こんにちは!
エブリデイゴールドラッシュの石川です!

ロレックスは、世界中で愛される高級時計ブランドです。
その高い品質と希少価値から、中古市場でも高値で取引されています。

ロレックスを売却したいと考えている方にとって、買取相場は非常に気になるポイントでしょう。
そこで今回は、ロレックスの買取相場について、モデル別、状態別に解説します。

目次

・モデル別買取相場

・状態別買取相場

・高価買取のコツ

・まとめ

 

 

・モデル別買取相場

ロレックスの買取相場は、モデルによって大きく異なります。
以下に、人気の高いモデルの買取相場をご紹介します。

サブマリーナ 約50万円~100万円

デイトナ 約100万円~200万円

GMTマスター 約50万円~100万円

エクスプローラー 約50万円~100万円

デイトジャスト 約30万円~50万円

上記はあくまで目安であり、実際の買取価格は、モデルごとの種類や素材
ベゼルの種類、文字盤の種類、状態や付属品によっても変わってきます。

相場の金額も上限は上記の内容によってUPすることがあります。

・状態別買取相場

ロレックスの買取価格は、状態によっても大きく変わってきます。
以下に、状態別の買取相場をご紹介します。
※あくまで目安となりますので、中古相場によっては
定価以上の金額になる場合がございます。

新品 定価の約80%~90%

未使用品 定価の約70%~80%

中古品(美品) 定価の約60%~70%

中古品(使用感あり) 定価の約40%~60%

中古品(オーバーホール済み) 定価の約50%~60%

オーバーホール済みの中古品は、動作が保証されているため
買取価格が上がりやすい傾向があります。ただし、OH代は自己負担のため
OHに出すかどうかはオーナーさん次第となります。

また、正規のロレックス以外に出すと評価が下がってしまうため
OHに出す場合、日本ロレックスに依頼してOH証明書を付属品として
お持ちいただくほうが良いですね!

・高価買取のコツ

ロレックスを高く売却するためには、以下の点に注意しましょう。

付属品を揃える 箱、保証書、タグなどの付属品があると、買取価格が上がりやすい。

状態を良好に保つ 傷や汚れをできるだけ少なくする。

複数の業者で査定する 複数の業者で査定を比較することで、より高値で売却できる可能性が高くなる。

 

 

・まとめ

ロレックスの買取相場は、モデルや状態によって大きく異なります。
高価買取のためには、付属品を揃え、状態を良好に保ち、複数の業者で査定することをおすすめします。

ロレックスを売却したい方は、今回ご紹介した情報を参考に、ぜひ納得できる価格で売却してください。

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に9店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

↓エブリデイゴールドラッシュアリオ深谷店のアクセスはこちら♪

 

↓エブリデイゴールドラッシュアリオ深谷店のLINEはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪