こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

暑かったり肌寒かったりで、気温差に風邪をひかれる方も多いですよね。

体調に気をつけて頑張りましょうね。

 

今日は、宝石の女王とも呼ばれるエメラルドの

ジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*エメラルドについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

エメラルドについて

 

エメラルドは5月の誕生石です。

 

世界の4大宝石にも数えられていて、

古代エジプトではクレオパトラも愛用していたと伝えられています。

 

エメラルドカットというスクエアカットは、

まさにエメラルドのために生み出されたもの。

 

名前の由来はギリシャ語で「緑の宝石」を意味する「smaragdos」という言葉が崩れて、

他の国々の言葉を経由して「emerald」になったそうです。

 

 

宝石言葉と効果について

 

安定、明晰、満足、喜びなどの石言葉があります。

 

 

ヨーロッパでは「魔女はエメラルドに近づくことができない」という言い伝えがあります。

男性を誘惑する女性を魔女と見立てて、

エメラルドを持つと浮気を防止することができると信じられているんですって。

 

また、結婚55周年の記念石なので、

そのときにはぜひ奥様にプレゼントしてあげてくださいね。

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

 

 

Pt900 プラチナ リング エメラルド 0.20ct ダイヤモンド 0.31ct 三文字 レール留め デザイン 指輪 11号【新品仕上済】【iw】【中古】

 

エメラルドとダイヤがライン状にあしらわれた、

とてもゴージャスなリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

K18YG イエローゴールド ピンバッジ ブローチ ネックレストップ ダイヤモンド 0.08ct エメラルド 0.13ct 花 フラワー 【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

幸せの象徴である四つ葉のクローバーにエメラルドとダイヤが輝く、

可愛らしいネックレストップです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は宝石といえば外せないエメラルドのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪