こんにちは、コンシェルジュの伊藤です

夏本番!と言わんばかりの暑さが続いてい驚きですね。

この勢いだと6月に気温40度超えする地域がありそうで、ちょっと怖いですね。

さて、本日はローズクォーツについてのお話とローズクォーツを使ったジュエリーの紹介を致します。

目次

・ローズクォーツはどんな石

・パワーストーンとしてのローズクォーツ

・ローズクォーツを使ったおすすめジュエリー

・まとめ

・ローズクォーツはどんな石

ローズクォーツは、クォーツ(石英)の一種でピンク色のものをいい、別名を『バラ石英』と呼ばれることもあるそうです。

このピンク色の発色は、内部に含有されたアルミニウムの他に酸化チタンの結晶を含む為とも言われています。

可愛い発色をするから不思議ですよね。

・パワーストーンとしてのローズクォーツ

 

恋愛成就に非常に効果があると言われているパワーストーンで女性に人気がとても高い石です。

自分の内部から慈しみ、自分自身を愛することで自然と他人との人間関係にも愛情を向けることが出来るようになるとの事です。

自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれる為、ネガティブになりやすい人やトラウマをもった人にもお勧めのパワーストーンと言えます。

・ローズクォーツを使ったおすすめジュエリー

 

Pt900 プラチナ リング ローズクォーツ 65.46ct ダイヤモンド 0.14ct 大粒 天然石 レース 取り巻き 指輪 15号【新品仕上済】【zz】【中古】 

中石にドンっと大粒のローズクォーツをセットして、引立てるようにまわりにメレダイヤを散りばめたインパクトのあるデザインのリングです。

プラチナとのカラーバランスで、可愛らしさを備えつつ、気品あるジュエリーに仕上がっています。

 

K18 イエローゴールド ネックレス ローズクォーツ 1.57ct ダイヤモンド 0.04ct ピンク 大粒石 43cm 【新品仕上済】【af】

 

小粒で可愛らしいローズクォーツをセットしたネックレスです。

可愛いらしく、おしとやかでありながら、存在感のある女性をイメージした様なデザインがポイントです。

カジュアルにもエレガンスにも使えて便利なジュエリーです。

 

・まとめ

愛情に溢れ、とても可愛らしい石のローズクォーツ。

ヒーリング効果も期待できるので1個、持っていても良いかもしれませんね。

もしかしたら、素敵な出会いがあるかもしれません。

 

当社ではローズクォーツのジュエリーなど、たくさんのジュエリーを取り扱っております、是非ご覧下さい。

 

ジュエリーだけでなく、裸石だけの販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、

是非チェックしてみてください。

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

では、また次回!!