こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

じめじめ蒸し暑いですね~。

台風が心配でしたが、思っていたより影響は少なそうですね。

 

 

今日は、さまざまな色と魅力をもつ

トルマリンのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*トルマリンについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

トルマリンについて

 

トルマリンは、10月の誕生石です。

 

名前の由来はセイロン島の言葉でジルコンとトルマリンが混合した石を指す

「トルマリ」(thuramali or thoramali)に由来しています。

 

 

大きく分けて10種類ほどのグループからなる、

成分元素がとても複雑に入り混じった鉱物です。

 

石自体の名前というより、その鉱物のグループの名前だというとわかりやすいでしょうか。

 

色もさまざまで、古いインドの伝承では

「トルマリンが虹に乗って地球から太陽まで旅をした時に虹の色が移った」と言われているとか。

 

赤いものは「ルベライト」、濃い青色のものは「インディゴライト」などというように、

別の名前で呼ばれることも多いです。

 

 

最近では「パライバトルマリン」という淡い青緑色のカラーのものが人気を集めています。

 

 

 

宝石言葉と効果について

 

 

石言葉は「開眼」「開花」「穏やかな愛」です。

 

ネイティブアメリカンは大自然の強力なエネルギーをもたらす石として崇めていたそうです。

 

古代の呪術師は、霊性を研ぎ澄ませて多くのメッセージを受け取るために、

トルマリンを身につけていたといわれています。

 

大切な儀式のときに用いられてきた石なんですね。

 

 

持ち主が本来持っている能力や魅力を開花させて、

自分らしく輝けるようにサポートしてくれますよ。

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

Pt900 プラチナ リング ダイヤモンド 0.15ct ピンクトルマリン ウェーブ カーブ 一文字 デザイン 6号 指輪【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

 

少しカーブしたデザインが指を長く見せてくれる、

ピンクトルマリンが可愛い指輪です。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

Pt900 プラチナ リング ペリドット トルマリン V字 デザイン 指輪 12号【新品仕上げ済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

三色の色石がキラキラと輝いて目を引く

とても可愛い指輪です。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回はトルマリンのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose