みなさんこんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

気付けばもう7月半ばですね!埼玉県の当社の近くでもお祭りをたくさんやっているので

そろそろ梅雨明けして欲しいですね♪

今回は綺麗な状態なのに、リユース品だとすごくお得に買えるブランドのお話です!

定価に比べてリユース品だと値段が下がるもの、下がりにくいもの、上がるものに

ついても合わせてご説明します♪

 

目次

リユースで値段が下がり易いブランド

リユースで値段が下がりにくいブランド

1万円台で手に入るおすすめブランド3選

 

 

リユースで値段が下がり易いブランド

有名なブランド品なのに、新品同様に綺麗な状態で定価よりすごくお安く買えるブランドがあります。

ではなぜ、ブランドごとに違うのでしょうか?

デザインや型の流行もありますし、季節ももちろん関係あります。

ですが一番関係しているのは、新品で値下げをするかどうかです!

 

各ブランドもシーズンごとにセールを行います。

元々の定価の〇〇%オフですとか、お洋服とかはすごくお安くなったりしますよね?

そういったセールを行うブランドはリユース品では定価に比べすごくお安くなります!

 

最初は1万円で販売されていたバッグがあるとします。

セールの時期になり30%OFFとなり7,000円で新品が手に入ります。

そうなるといくら綺麗な状態でもリユース品は7,000円以下で販売されます。

同じ金額を出すなら新品が欲しいのは当たり前ですもんね。

となると、新品と迷わない価格を設定しなければリユース品は売れません。

なのでほぼ使っていない綺麗な状態だとしてもお値段はグッとお安くなります。

 

次にセールとは少し違いますが、アウトレットを出しているブランドも

リユースだと定価よりもかなりお安くなります。

理由はセールと同じく、新品の価格が下がるのでリユース品の価格も下がるということです。

 

リユースで値段が下がりにくいブランド

リユースで値段が下がりやすいブランドについてお分り頂けたと思います。

ではその逆、下がりにくいブランドはどういうブランドか。

答えは簡単、新品で値下げを行わないブランドが下がりにくいです♪

代表的なブランドでいうと、

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

シャネル(CHANEL)

エルメス(HERMES)

の3ブランドです!

 

基本的にこちらのブランドはセールを行なっていません。

為替の影響で価格の変更はありますが、ここ十数年は値上げがほとんどです。

 

例外でエルメスは上得意客の方限定でソルドセールというのを行いますが、

その際は製品に刻印が打たれるかスタンプを押されて販売されています。

その刻印があった場合は若干値段にも影響しますがそれでも高い金額をキープします。

 

なので、購入して使用した後リユースショップに高く売りたいのであればこの3ブランドが

オススメです!

 

1万円台で手に入るおすすめブランド3選

タイトルにもある通り綺麗な状態でも1万円台で手に入るおすすめブランドのご紹介です♪

中古でもあまり気にならないよーという方は断然お得に買えちゃいます!

 

コーチ(COACH)

最近はイオンのショッピングモールに出店をされていたりと、以前より販売店がすごく増えましたよね!

シグネチャーと呼ばれるCとCがくっついた柄が大流行したので持っている方も多いと思います。

キャンバスのバッグが多く出ていますが、元々は革製品の工房からスタートしたブランドなので

個人的にはレザーバッグがおすすめです♪

 

マイケルコース(MICHAEL KORS)

マイケルコースも最近取り扱うお店が増えてきましたよね!

ディスカウントショップでも並んでいたります。

ICBやセリーヌのデザイナーも務めたマイケルコース本人の名前のブランドです。

世界中の大人の女性に大人気なファッショナブルなラインナップが魅力です♪

 

ケイトスペード  ニューヨーク(Katespade newyork)

カラフルなデザイン、シンプルなデザイン両方を展開しているので

シーンを選ばずに持てると大人気です!

現在のクリエイティブディレクターはグッチやマイケルコースでアクセサリーデザインを

手がけたニコラ・グラスさん♪

 

まとめ

いかがでしたか??

新品のブランドを買われるときや、リユース店に売りに出される時などに

参考にしていただければと思います!

日本にはまだまだリユースショップを使われたことがないという方が多いそうです。

リユース品でも新品同様に綺麗なお品もありますので、ぜひご来店お待ちしております!

 

 

併せてエブリデイゴールドラッシュ ではただ今サマーセール開催中です♪

店内全品、表示価格から10%OFF !!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

東洋ルースはこちら♪