こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

今週を乗り切ればお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

今年は連休が長めなのでお出かけが楽しみですね。

 

今日は、個性を高めるカリスマの石ともいわれる

ブラックオパールのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*ブラックオパールについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

ブラックオパールについて

 

ブラックオパールはオパールの一種で10月の誕生石です。

 

たくさんの色が動いているように見える、

独特の魅力がある不思議な宝石ですよね。

 

石の向きを変えた時に色彩が虹のように変化してみえる光学現象のことを

「遊色効果(プレイオブカラー)」といいます。

 

 

ちなみに卵の白身に似ているということで、

和名では「黒蛋白石」と呼ばれています。

 

偏った色のみよりも、赤を含む7色の虹色が

バランス良く入ったものが価値が高いそうです。

 

同じような輝きの石を探すことは困難とされ、

まさに一点ものの天然石と言えますね。

宝石言葉と効果について

 

創造、活力、希望、個性などの石言葉があります。

 

 

古くから希望の石として愛されているオパール。

 

なかでもブラックオパールは他の色に染まらないという、

持ち主の個性を際立たせるパワーに溢れています。

 

自分らしさを失わずに、独自の直感や革新的なアイデアを実行にうつす

勇気とパワーをあたえてくれますよ。

 

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

Pt900 プラチナ リング ブラックオパール 2.10ct ダイヤモンド 0.53ct 取り巻き デザイン 15.5号 指輪【新品仕上済】【zz】【中古】

 

きらめくブラックオパールにメレダイヤがふんだんにあしらわれた、

とてもお洒落なリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

Pm900 プラチナ リング ブラックオパール 2.72ct ダイヤモンド 1.32ct デザイン 12号 指輪【新品仕上済】【zz】【中古】

 

存在感のある縦長のブラックオパールで指を華やかに演出する

素敵なリングです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は独特の魅力のあるブラックオパールのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose