皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

今回紹介する宝石は、恋愛の石として効果を発揮するロードクロサイトです。

ロードクロサイトはバラの様な美しい色合いが特徴で、日本では「インカローズ」の名前で良く知られている宝石です。

ロードクロサイトとインカローズが同じ宝石だって知っていましたか?

ロードクロサイトは恋愛系にとても強い宝石で女性に人気がある石ですが少しだけ隠された秘密があります。

それでは、情熱と愛情の宝石言葉を持つロードクロサイトについて話していきましょう。

目次

*ロードクロサイトについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

ロードクロサイトについて

 

ロードクロサイトの名前の由来はギリシャ語の「ロード(薔薇)」と「クロス(色)」を合わせた言葉「薔薇色の石」の意味を持つ言葉が由来といわれています。

産地は主に中年米、コロラド州、南アフリカ、ルーマニアなどが主要な産地ですが、日本も産地として有名です。

中南米はロードクロサイトの主要産地であり、アルゼンチンはロードクロサイトの採掘が行われたものとしては世界最古とされる鉱山があります。インカ帝国時代によって営まれていた銀・銅の鉱山で層状のロードクロサイトが産出され研磨してバラ状の縞模様が現れることから「インカの薔薇=インカローズ(Inca Rose)」と呼ばれる様になった様です。

産地によってロードクロサイトの色合いが変わります。透明感のある物や縞模様が濃く出るも物があり色々な表情を持っているのも特徴です。

宝石言葉と効果について

ロードクロサイトの宝石言葉は

「情熱」「愛情」

です。

恋愛の石として有名なロードクロサイトですが「過去の恋愛の傷を癒す」という他の恋愛系の宝石とは違い失恋の心の傷を癒す秘密の力があるそうです。

傷を癒した後に情熱の力を持って次の恋に進む力を推していくというのが切ない感じですが素敵な出会いを呼び込むことができたり、すべての出来事をポジティブに捉えられることができる様になるとも言われるとても力が強い宝石です。

情熱のエネルギーは恋愛だけでなく仕事や学びにも効果があり雑念を取り消し一気に集中させる力を上げるエナジードリンクのような力もあるようです。

目的があって頑張っている!目標を達成したい!夢を叶えたい!という時に身に付けると非常にいい影響を与えてくれるでしょう。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

K18 イエローゴールド リング ロードクロサイト 一粒石 大粒石デザイン 指輪 8号 【新品仕上済】【af】【中古ジュエリー】【人気】【中古

大き目のロードクロサイトをシンプルに活かしたリングです。カボショんカットによって現れた側面のバラの様な縞模様が魅力的なリングです。

まとめ

ロードクロサイト好きは透明感にこだわりがあったり、インカローズ好きは縞模様の出かたにこだわりがあったりと同じ宝石でも違った楽しみができる珍しい宝石です。

産地によって色々な表情を見せるロードクロサイトをコレクションの一つに加えてみてはどうでしょうか?

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!