みなさんこんにちは~。商品センターの陸です。

ベリル系の石はいろいろあります。ベリル系の石は、色によって呼び名がつけられています。例えば、水色はアクアマリン、緑色はエメラルド、赤色はレッドベリル、そして、ピンクはモルガナイトです。「モルガナイト」という名前は、クンツァイトというクリスタルの名前にもなっている宝石学のクンツ博士が、宝石愛好家のJ. P. Morganの名に因んで命名したものです。

 

最近モルガナイトも中国ですごく人気があります。宝飾展で、モルガナイトを探しているバイヤーさんもいっぱいいます。

 

今日は、モルガナイトについてお話したいと思います。

目次

1、モルガナイトについて
2、宝石言葉と効果について
3、おすすめ中古ジュエリー

 

1、モルガナイトについて

モルガナイトのピンク色はマンガンの作用によるものです。その色で、モルガナイトは「ローズベリル」と呼ばれています。主な産地はブラジルで、アフガニスタン、ナミビア、ロシア、マダガスカル、アメリカなども産出しています。

 

モルガナイトの内包物が少ないため、透明度は高いです。一般的に、透明度が高く、彩度が濃いモルガナイトの値段は高いです。しかし、透明度が高く、ピンクカラーの美しいものが評価されるモルガナイトは、主に加熱処理を行いピンクカラーを調節したものが多いと聞きます。モルガナイトに行う加熱処理は、ピンクの中に混じるオレンジやイエロー色を排除するように変化します。その原因で、もし、非加熱のモルガナイトが欲しいな場合は、オレンジ色の石を探すことはお勧めです。

2、宝石言葉と効果について

ピンク色の美しいモルガナイトは、愛情、清純、優美さを象徴し、愛のこもった思考と行動へと導いてくれるといいます。愛の本質を教えてくれるパワーストーンです。母親のような深い愛情をはぐくむとされ、傷ついた心を無条件の愛で包み込み、前向きに生きていけるよう導いてくれるでしょう。恋愛が長続きしない人にもおすすめの石です。

3、おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

K14WG ホワイトゴールド リング ピンクサファイア モルガナイト 2.36ct ダイヤモンド 0.08ct 雫 透かし 指輪 12.5号【新品仕上済】【pa】【中古】

 

ホワイトゴールドが美しいリングです。ピンクサファイアとモルガナイトとダイヤモンドがとてもゴージャスに輝きます。

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026800800231/

まとめ

可愛いピンク色で、透明度も高く手にいりやすいので、魅力的なモルガナイトの人気はどんどん増えています。

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

 

是非ご覧下さいませ。

 

東洋銀座ジュエリー

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/