皆さんこんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です!

誰がなんと言っても人気NO1のブランドはルイヴィトンです!
同時に世界で一番偽物が作られてしまっているブランドでもあります。

リユース店でお買取を行っていますが、皆さんが想像する10倍くらいの数の
偽物の持ち込みがあります。
もちろん皆様本物だと思ってお持ちになられています。

買うときも売るときでも役に立つと思いますので、ぜひご一読ください♪

 

目次

・ファスナーでの見分け方

・ボタンでの見分け方

・ファスナーでの見分け方

ルイヴィトンで使われているファスナーの形はいくつかありますが、今回は
一番わかりやすいものをご紹介致します!

こちらの写真をご覧ください。

ルイヴィトンのファスナーは厚くメッキの処理がされており、色は少し落ち着いた金色です。

まずはメッキがピッカピカに光ってしまっているもの、中に空気が入りダマになってしまっているものは
非常に怪しいと思ってください!

以前はエクレール社というところのファスナーを使っていましたが、現在は使っていません。
本物はファスナーにアルファベットや数字が刻印されています。
YKKやLAMPOなどのファスナーメーカーの記載があった場合は偽物か
もしくはファスナーだけルイヴィトンではないところでお直しをしている可能性があります。

最後にLVのロゴマークに注目してください!
なかなかじっくり見ることはあまりないと思いますがいくつか特徴があります。

まずはVの縦の線は左側よりも右側が細くなっています。
粗悪な偽物の場合太さが同じになっているものがあります。

次にVの一番下の部分はLの文字との間に細い幅で間が空いています。
偽物の場合、ここがくっついてしまっているか、もしくは幅がすごく広く空いてしまっているものが
存在します!

最後に写真の矢印がついているLの文字の終わりに注目してください。
ココは外が角張っていて内側が丸みを帯びているのが本物の特徴です。
偽物では内側も角張っているものがあります!

 

・ボタンでの見分け方

ボタンもファスナーと同じように数種類ありますが今回は一番オーソドックスなボタンについてです。

まず注目していただきたいのが、ボタンを開けたメス側(穴の開いた方)です。

写真の矢印の棒の向きに注意してください。
本物は写真のようにLOUISとVUITTONをつなぐように垂直の向きになっています。
ココが偽物の場合平行(LOUISの真下に横棒)の向きになっている場合が多いです。

 

続いてオス側(出っ張っている方)を見てください。

矢印の部分を横から見ると、

写真のように、キノコのような形状になっています。

多くの偽物はココがまん丸になって作られていますのでご注意を!

 

まとめ

今回も偽物、本物の見分け方についてお話させて頂きました。
真贋なんてムズカシイと考える方もいると思いますが、本物の特徴をよく知っておけば大丈夫です♪
次回もわかりやすい見分け方についてご紹介していきます!

 

 

ただいまエブリデイゴールドラッシュ全店でLV買取UPキャンペーンを行っております♪

モノグラムライン、ダミエラインの商品が通常買取価格より20%UPです!
ぜひ御不要なものがございましたら、エブリデイゴールドラッシュ にお持ちくださいませ!

 

ホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

東洋ルースはこちら♪

 

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪