みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

寒い日が続く今日この頃、紹介するジュエリーも無機質なものだと参ってしまいますよね。

動植物が引き篭もり耐え忍ぶ冬だからこそ、ジュエリーは春の訪れを期待させるものがふさわしい。

そう、たとえばクローバーですとか。

 

そんなわけで、今回はクローバーのデザインが有名なヴァンクリーフ&アーペルについて紹介させていただきます。

有名ブランドなので、名前を聞いたことのない方もこのブランドのジュエリーを見たことはあるかと思います。

 

 

~目次~

・ヴァンクリーフ&アーペルについて

 

 

・クローバーのジュエリーについて

 

・おすすめ中古ジュエリー

 

 

・ヴァンクリーフ&アーペルについて

ヴァンクリーフ&アーペルはフランスのメゾン・ハイジュエラーです。

メゾンはブランドのお店・会社という意味です。ハイジュエラーは文字通り上質なジュエリーを取り扱うというメゾンということですね。

冒頭ではクローバーをプッシュしましたが、ダイヤモンドなどの一般的な宝石を仕立てたジュエリーも高い評価を受けていて、爪立ての爪の部分が見えない石のセッティング技法『ミステリー・セッティング』という独自の技法で特許もとっています。

独自の技法と高い技術力をもつメゾンなのです。

・クローバーのジュエリー

 

さて、本題のクローバーのジュエリーです。

一般的なのはマザーオブパールやオニキスなどの一枚の素材で葉っぱを表現したものや、ダイヤなどの宝石を葉っぱ一枚ずつにセッティングしたものでしょうか。

 

どちらもすばらしいデザインです。

宝石の輝きを楽しむか宝石の模様を楽しむかですね。

・おすすめ中古ジュエリー

 

さて、ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーについて説明したところで本日私がおすすめさせていただくのはこちら。

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000026800900344/

Van Cleef&Arpels ヴァンクリーフ&アーペル アルノリング K18WG リング ダイヤモンド フラワー 花 指輪 9.5号

商品説明
商品紹介 ダイヤモンドが美しく輝きます。とてもゴージャスでインパクトのあるリングです。
ジャンル K18WG リング
重量 約4.4g
素材 750
石目 ダイヤモンド

 

サイズ 約  9.5号
幅 約 最大 7.9mm?最小 2.0mm
付属品 なし

ある意味メジャーなヴァンクリーフのデザインリングですが、だからこそセッティングの技術と宝石の美しさが際立つデザインとなっています。

 

 

 

こちらもどうぞ♪

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/