みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

多くは語りませんが、マスクをしていても目がかゆいです。

かゆみに対しては無意識に手が動いてしまうので、じっと我慢の子でいるのも難しいですね。

暗所に目薬を常備しておきます。

さて、本日紹介させていただくのは私の勤める見沼店のバッグ、フェンディのセレリアです。

新入荷というわけでもないのですが、個人的にすごく好きなのでPICKさせていただきました。

私が個人的に好きな部分を解説しますので、共感いただければ幸いです。

~目次~

・FENDIのセレリア

・セレリアの魅力

・おすすめ商品

・FENDIのセレリア

セレリアとは、FENDIのバッグのラインのひとつです。

フェンディのレザーの中でも最上級のクオイオローマを贅沢に使い、

大きなステッチで縫われているのが特徴です。

もともとセレリアというシリーズは創業者「アデーレ」と5人の娘の名前を冠するバッグでした。

今は種類も増えましたが、セレリアというラインがフェンディにとって特別なものであるということはお分かりいただけると思います。

・セレリアの魅力

まずはこちら二つのバッグをご覧ください。

フェンディ FENDI  セレリア ミニリンダ グリーン レザー ハンドバッグ レディース

 

フェンディ FENDI セレリア ネイビー レザー ホーボーワンショルダー ハンドバッグ

 上のグリーンのハンドバッグは比較的状態がよいもの、紺のハンドバッグは一般的な中古品相当のものです。

バッグ表面の光り方、しなり方を見ていただければわかるかと思いますが、クオイオローマのレザーはしっとりとしていてやわらかく吸い付くような手触りが特徴です。

手触りはやわらかいですが、芯のある革なので型崩れをすることなくクタッとした質感を作り出しています。

ほかのブランドは見ることができないこの特殊なレザーは、メタリック系のからーがとてもよく合います。

大きなステッチもバッグの温かみ・やわらかさを演出する一助となっています。

バッグのふちは、大きなステッチの影響で若干うねうねしていますがフェンディの高い技術力でしっかりコバの処理がされているため、あまり気になりません。

むしろ、ハンドルを握った時のもちもち感がたまらない仕上げとなっています。

特に、リンダの方は内側が麻布のようになっていてとても特徴的です。

大きなメタルプレートは上級ラインの証。

・おすすめ商品

フェンディ FENDI  セレリア ミニリンダ グリーン レザー ハンドバッグ レディース

 

今回おすすめさせていただくのはこちらのバッグです。

おすすめする点は上に書き切ってしまいました。

よそのブランドにはないフェンディのオリジナリティ。

手触りを楽しむバッグです。

・まとめ

フェンディのセレリアは、他のブランドバッグには見えることができない特殊なレザーを用いています。

質感・手触り・雰囲気、どれをとっても唯一無二のラインです。

見沼店にも在庫がございますので、よろしければぜひ一度お手にとってごらんいただきたい。

 

こちらもどうぞ

銀座東洋ジュエリー https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/