みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店の佐藤です!

季節も暖かくなっていき、皆様の近くにも桜が咲き始める時期ではないでしょうか?

相変わらず自分は花粉症が辛く厳しい時期でもあります……

さてそんな中「春」はなにかと出会いと別れの季節が多く式典なども多かったりします!

そんな中でも1つのオシャレとして持っておきたいのがジュエリー!!そんなおすすめなジュエリーを紹介していきます!!

目次

・入学、卒業のプレゼントとして選ぶポイント

 ・式典につけていくジュエリーのポイント

・オススメのジュエリー

・まとめ

・入学、卒業のプレゼントとして選ぶポイント

 

高校や大学の入学祝いや卒業祝いでオススメなのがジュエリーです!!

その中でもネックレスがオススメです。ネックレス1つでも気軽につける事ができ、自分へのごほうびとしてもオススメだからです!

ゴールドやシルバーなどジュエリーの素材も様々なので選ぶ際悩んでしまいますが、相手の普段のファッション髪色などを想像するのもいいかもしれません、金の割合にも色々違い、18金だと黄色が目立ってしまうため、落ち着いた色合いの14金や10金などがオススメでもあります。

同じ金でもホワイトゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドでもだいぶ印象が大きく変わっていきますのでしっかり、そして慎重に選んでいきましょう。

式典につけていくジュエリーのポイント

 

white pearl necklace

春はなにかと式典が多いもの、参加する人としても派手すぎないものがいいですよね!

式典の時に身につけるジュエリーはでも宝石は厳しいとされていますが、入学式、卒業式などはあまり堅苦しく考えなくても大丈夫です。

例えばちいさなダイヤモンドジュエリーや、ダイヤモンドの入った結婚指輪ならOKです。

そんな式典で活躍するのが、真珠です。

控えめな淡い輝きが上品にまとまる真珠のネックレスは、一つあると便利です。

真珠は涙の象徴。宝石の中でも控えめな真珠は弔事にふさわしく、身につけても良いとされています。

ただし、真珠のネックレスをつける場合は必ず一連ものにしましょう。

2連のネックレスですと不幸が重なることを連想させるからです。

またバロックパールはカジュアルになってしまうため、真円に近い真珠を選ぶようにしましょう。

 

・オススメのジュエリー

ここからはオススメのジュエリーを紹介していきます!!

SILVERシルバーパールネックレス真珠6.6mm40cmソーティング付き【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

SILVER シルバー パール ネックレス 真珠 6.6mm 40cm

程よい色合いのパールネックレスです!!式典にぴったりなデザインになっております!

 

K10PG ピンクゴールド ネックレス ダイヤモンド 1粒 華奢

ピンクゴールドとダイヤモンドが使われたネックレスは落ち着いたデザインになっております!!

・まとめ

いかがでしたか?この時期は新生活でオシャレしたくなるものです!

自分にあったジュエリーを見つけましょう!!(ू•ᴗ•ू❁)

 

3月は宝石ジュエリー・ダイヤモンド買取強化月間です!
いつもよりお得に売ることができますので、是非この機会に
エブリデイゴールドラッシュ をご利用ください٩꒰。•◡•。꒱۶

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ エルミこうのす店 佐藤のTwitterはこちら☆