皆さんこんにちは!

お腹の中に猫が住んでるんじゃないかというくらい
グーグーとお腹を鳴らしながら働いている
エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

今回はシャネルの偽物の徹底比較です!
以前ギャランティカードの真贋方法を書きましたが、
今回は実際に偽物と比べて見てみます!
偽物被害に合わないためにも知っておいて損はないはずです!

目次
シャネルのギャランティカードとは
本物と偽物を見比べ
アップにして見てみる

シャネルのギャランティカードとは

化粧品やアクセサリーには付属しない場合もありますが、
シャネルのバッグやお財布を買うと必ずギャランティカードが
ついてきます。

製品に貼ってあるシールとカードには番号がふってあり、
番号が一致することで製品とカードの照合ができます。

番号の数が少ないものほど古い時期に製造され、
新しいものほど番号の数字が大きいです。

以前の記事はこちら♪

本物と偽物を見比べ

写真に2枚のギャランティカードが並んでいます。
どちらかは本物でどちらかは不正品です!
どちらか分かりますか??

 

正解は、右側が本物で左側が不正品です!

並べてみての違いを見ていきましょう。

まずは全体の色が違います。
本物は黒に対して不正品は薄く、チャコールグレーのような
色をしています。
シャネルと言ったら黒ですよね!

次に目に付くのが、周りを囲っている金色の枠の太さが
本物は太く、不正品は本物の半分程度しかありません。
ここを覚えておくだけでも一目で分かります!

写真は裏側で、右が本物・左が不正品です。

表と同様に枠の太さが違いますね!
あとは写真では分かりづらいかもしれませんが、枠の金色も
違います。
不正品は本物に対して少し暗く、マットな感じです。

次に側面を見てみました!

少し分かりづらいですが、上が不正品、下が本物です。
本物は白に対し、不正品は薄いクリーム色のような
色をしています。

また本物の特徴である突起も偽物にはありませんでした!

アップにして見てみる

さらに細かく違いをみるためにアップにしました!

まずは、周りを囲っている枠の画像です。

左は不正品、右が本物です。
型押しされている深さが全然違うのが分かります!

次は同じ数字があったので撮ってみました!

枠と同じように数字の深さも違いますね!
また不正品はペイントもやはり仕上げが汚いです。

次は下に表記されている文字です。

こちらも左が不正品、右が本物です。
漢字の細かいところは不正品の方がくっきりとプリントされて
います。
なので、漢字はハッキリし過ぎていたら怪しいと思ってください!


最後に、特許を意味する SYSTEME BREVETEの文字の所です。
この文字のみプリントされる向きが違います。

左が不正品で右が本物です。
不正品はゴシック体で読みやすくプリントされていますが、
本物は太さが均一ではなくかすれたようになっています。
漢字同様にハッキリし過ぎていたら要注意です!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はマイクロスコープを使って写真を撮ってみました!
より詳細に違いがわかるので良いですね!
今後も偽物撲滅のため情報をドンドンUPしていきます♪

 

お知らせ

3月は宝石ジュエリー・ダイヤモンド買取強化月間です!
いつもよりお得に売ることができますので、是非この機会に
エブリデイゴールドラッシュ をご利用ください♪

 

また、4月は会員、フォロワー様限定の買取UPキャンペーン
が始まります!まだ登録がお済みで無い方は、LINEで
エブリデイゴールドラッシュ と検索してみてくださいね♪

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャー今野のTwitterはこちら♪