みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

本格的にツイッターを始動させました。https://twitter.com/gr_tomuro

買い取り品や商品紹介、ルースのリツイートなんかをしています。興味がありましたらフォローしてくださると助かります。

さて、本日紹介させていただくのは一週回った最先端。

キャッシュレス決済が流行りだして一躍注目を集めるマネークリップについてです。

その歴史と現代での使用感について解説させていただきます。

どうぞ。

~目次~

・マネークリップについて

・メリット

・まとめ

・マネークリップについて

マネークリップとは、紙幣をクリップで留めるタイプのお財布です。

グッチ GUCCI マネークリップ シルバー ブラック メンズ

 

クリップで紙幣を留めただけなので、とても薄く紙幣を携帯することができます。

  カード類を持ち歩くことができるタイプもあります。

薄いのでスーツの胸ポケットにも入れることができて、チップの支払いなどがスムーズにできるため重宝されました。

別口で小銭入れが付いたタイプもあります。

・メリット

マネークリップをつかうメリットはなんといってもその薄さでしょう。

胸ポケットに入れて使う場合、長財布は大きいですし折り財布はかさばります。

マネークリップの場合ですと、収まりもよくお札もスムーズに取り出すことができます。

 

ただし小銭入れはついていないものが多いので、小銭入れは別に必要になってしまいます。

あくまでキャッシュレスのカードや電子マネーを持ちつつ、いざというときのためにスマートにお札を携帯するためのアイテムです。

・まとめ

キャッシュレスが進む昨今、クレジットカードすら必ずしも必要ではなくなりスマホによる電子決済でお支払いができるようになりました。

とても便利ではありますが、電子決済はまだすべての状況に対応できるとはいえません。

たとえば自動販売機なんかも現金以外受け付けないものがまだまだありますし、飲食店なんかも現金しか使えないところがまだまだあります。

そんなとき、かさばらずにお札を携帯できるマネークリップが活躍するのです。

 

当社のEC販売サイトです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-everydaygoldrush/

こちらもどうぞ

銀座東洋ジュエリー https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/