みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

(ツイッターhttps://twitter.com/gr_tomuro )

最近は日中暑い日が続きますね。

たまに涼しくなったと思うと、季節外れの通り雨が降ったり

お出かけには適さない季節、時世ですので

買取の御用がございましたらぜひこの機会に一度出張買取をご利用ください。

公式ツイッターのプレゼント企画もまだ行っています。

母の日の贈り物に悩んだらぜひご利用ください。

 

さて、本日紹介するのは暑い日々を涼しくしてくれる

クリスタルのジュエリー スワロフスキーです。

 

その魅力をお伝えできればと思います。

~目次~

・スワロフスキーとは

・ガラスと何が違うのか

・スワロフスキーの魅力

・おすすめ中古ジュエリー

・スワロフスキーとは

スワロフスキーとは、アクセサリーやオブジェなどをガラスで製作する

オーストラリアの企業です。

 

特別なクリスタルで作られたジュエリーは

宝石とかわらない美しさをもちます。

動物がモチーフのオブジェなんかも有名ですね。

 

クリスタルの面のみで生物の生命力がうまく表現されたオブジェは

大変人気があります。

・ガラスとは何が違うのか

そんなスワロフスキーのクリスタルですが、

普通のガラスとは一体何が違うのか?

というのは疑問に思うところだと思います。

 

一般的なクリスタルのジュエリーはクリスタル・ガラスという

素材で作られています。

ようは無色透明の結晶ですね。

 

 

それに対してスワロフスキーはガラスを構成する物質を調整した

より輝きの強いスワロフスキー・クリスタルというオリジナルの素材を使っています。

スワロフスキー Swarovski クロスデザイン イヤリング

 

なのでスワロフスキーだけの特別な輝きを楽しむことができます。

・スワロフスキーの魅力

前章でも触れましたが、スワロフスキーはクリスタルの輝きにこだわって

ジュエリーを作成しています。

スワロフスキー Swarovski ハローキティネックレス

 

また、結晶の中身だけでなくクリスタルの外側

表面にも特別に虹色が強く見えるような加工を施しています。

 

スワロフスキーネックレス クジラモチーフ

普通のクリスタルとは違い、光を反射してきらきらと輝くので

小さな結晶のを集めたデザインのジュエリーでも光の乱反射を楽しむことができる。

 

スワロフスキー SWAROVSKI  バングル ブレスレット

 

大粒の結晶や動物のモチーフでは、スワロフスキー・クリスタルの透き通るような美しさと

限界まで表現された動物の躍動感を楽しむことができる

というのがスワロフスキーの魅力です。

・おすすめ中古ジュエリー

スワロフスキーのおすすめジュエリーは

スワロフスキーネックレス クジラモチーフ

こちらのクジラのネックレスです。

クジラのとぼけた表情がかわいいですね。

裏が透けていないとこんな感じです。

個人的にですが、多面体で動物が形作られているデザインにはとても魅力を感じます。

ジュエリーを美しさで楽しむだけでなく、好奇心や想像力をかきたてられるので。

・まとめ

スワロフスキーは、アクセサリーやオブジェなどをオリジナルのガラス、

スワロフスキークリスタルで製作しているオーストラリアの企業です。

輝きにこだわったクリスタルは特別製で、そのクリスタルで作られたジュエリーは

強い輝きを放ちます。

動物のモチーフでは多面構造をうまく生かして想像力や好奇心をくすぐる

オブジェを作っています。

お知らせ

スワロフスキーのアイテムをお探しの方はこちらをどうぞ。

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪