こんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ本庄店スタッフの小林です。

本日はエブリデイゴールドラッシュにあるヴィヴィアンウエストウッドのバッグのご紹介をしていきます!

 

目次

1.ヴィヴィアンウエストウッドとは

2.オーブマークの意味とは

3.商品紹介!リュック

4.商品紹介!ハンドバッグ

まとめ

 

1.ヴィヴィアンウエストウッドとは

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)は、イギリスの女性デザイナーの名前であり、ブランドの名称です。創立は1971年で、以来、世界中で多くのファンを獲得してきました。

日本の芸能界にも、ヴィヴィアンウエストウッドファンであることを公言している人は多いんですよ!あのパリコレにも登場する、超有名ブランドの1つですし、マンガ『NANA(ナナ)』に頻繁に登場したことで、一気にブームに火が点いたという経緯もあります。

全体的にパンクな雰囲気があり、「派手」で「個性的」という印象を抱いている人が多いと思われますが、意外にシンプルなデザインのものも多いのです。

 

2.オーブマークの意味とは

ヴィヴィアンウエストウッドの象徴となっているのが、オーブと衛星を模したロゴマークです。

オーブは、王冠と並ぶイギリス王室の象徴で、エリザベス女王が持つ杖の先端に付いているものです。

その周りにあしらわれた衛星は、「未来」を意味しているのだそうです!

一見シンプルなバッグや財布でも、このロゴマークがデザインされていると、一目で「あ、ヴィヴィアンの商品だ!」と、ファッション通な人にはわかりますね!

 

3.商品紹介!リュック

コロンとフォルムのシンプルデザインにオーブが輝くミニリュックでございます!

様々なコーディネートに合わせやすいシンプルデザイン♪

コロンとしたキュートなフォルムでバックスタイルをお洒落に演出してくれます。

 

4.商品紹介!ハンドバッグ

ヴィヴィアンウエストウッドのハンドバッグのご紹介です。

シャンパンピンクのボディにリボン、ブランドモチーフのオーブと女子らしさ満点のバッグです。

 

 

ご紹介する商品はヴィヴィアンウエストウッドのバッグです。

ロゴマークが印象的なバッグです。

ちょっとしたお買い物にも使いやすいです。

 

 

5.まとめ

ヴィヴィアンウエストウッドは、好きな人は、猛烈に好き!という、熱狂的なファンを従えている、イギリスのパンクな精神溢れるブランドです。

女性向けというイメージが強いですが、メンズラインも充実していますし、ビジネスシーンで も使えそうな、シンプルかつ遊び心のある商品が存在しますので、ちょっぴり個性が欲しい…という人は特に、是非チェックしてみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

すべての商品とも店頭販売、もしくはネットでのご注文が可能な商品ですのでこの機会に是非・ω・

 

 

↓こちらのHPからヤフオク、楽天、ヤフーショッピング、各サイトへ飛べますので御覧ください!

エブリデイゴールドラッシュホームページ!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場!

銀座東洋ジュエリー!

東洋ルース!

東洋ルース Twitter!

エブリデイゴールドラッシュ  Twitter!