こんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ本庄店スタッフの小林です。

本日は当店で取り扱いをしている高級腕時計ブランドの人気ランキングBEST5をご紹介いたします!

男性としては持つ人の「センス」や「人柄」が問われるからこそ、恥ずかしくない1本を持っておきたい名刺代わりの高級腕時計!

是非こちらのランキングをご参考に今年の夏は時計を新調されてみてはいかがでしょうか?

目次

NO.1

NO.2

NO.3

NO.4

NO.5

まとめ

 

 

NO.1 ROLEX

言わずもがな知名度・人気ともにぶっちぎりのロレックス様が第1位です!

男性も女性も誰もが知る、世界で最も有名な高級腕時計ブランドです。

「世界最高峰の高級実用時計」の開発をテーマに、世界初の防水腕時計オイスター、世界初の全回転式自動巻き機構パーペチュアル、深夜0時になると日付が自動的に切り替わるデイトジャストは「ロレックスの3大発明」と称され、腕時計界を大きく躍進させ、一躍トップブランドへと仲間入りを果たしました。

そのロレックスの中でも人気があるのが画像にもありますGMTマスターⅡです。

第3時間帯まで一瞬で読み取れるパイロットウォッチの大定番モデルです。

一番傷の付きやすいベゼルに、耐摩擦性に優れたセラミックを採用し、新品時の美しい表情のまま末永く使えるのも嬉しいポイントですね。

 

 

NO.2 OMEGA

第2位もメジャーどころが来ました!

スイス時計界の名門、オメガです。

スイス最大の時計グループである「スウォッチ グループ」の旗手であり、その中でも圧倒的な人気を誇るブランドです。

19世紀の終わりごろに「オメガキャリパー」を始めとした超高精度ムーブメントを数々発表し、その信頼性が認められるとスポーツ時計の分野で力を発揮しています。

いまもなおオリンピック最多公式時計の記録を更新し続けているとても素晴らしい腕時計です。

そのオメガの中でも人気があるのが画像にありますスピードマスター プロフェッショナルです。

1957年の誕生以降、基本デザインをほぼ変更することなく製造が続けられているオメガのド定番モデルです。

1969年に人類初の月面着陸に同行したほか、アポロ13号を救うなど数々の伝説も残しています。

あえて昔のままの手巻きムーブメントを搭載し、風防は「宇宙で割れた際に破片が飛散しないよう」サライトクリスタルを採用しているそうです。

 

 

NO.3 TAG Heuer

第3位はスポーツ時計の技術を市販モデルにフィードバックしたタグホイヤーです。

1916年に世界初の1/100秒ストップウォッチ「マイクログラフ」を開発し、オリンピックやF1、インディカーレースなど、世界の主要スポーツ大会の公式時計を経験してきたブランドです。

こうした時計分野で培った技術をもとに、スポーツウォッチの新ジャンルを開拓し、代表作のカレラ、リンク、モナコなど高性能モデルを世に送り出しています。

そのタグホイヤーの中でも人気があるのが画像にありますカレラです。

スリル満点の公道レースに触発され、1963年に誕生した「カレラ」は、今や派生モデルも数多く存在する定番モデルです。
レース中でも視認性を確保するための”大きなダイヤル”と装着性を高めるための”長いラグ”が特徴であり、そのスマートな雰囲気が評価され、カジュアルにもビジネスにも好相性な時計として人気です。

 

NO.4 GRANDE SEIKO

高性能&高品質、日本が誇る高級腕時計ブランドのグランドセイコーが第4位にランクインしました!

スイスも驚愕する技術力を持つ『グランドセイコー』は、日本最大の腕時計メーカー「セイコー」が1960年に立ち上げた国内最高峰の腕時計ブランドです。

セイコーで培った最高技術を注ぎ込んだ質実剛健さで、国内でも高い人気をもつとっても人気の腕時計です。

そのグランドセイコーの中でも人気があるのが画像にありますスプリングドライブです。

約8日間の連続駆動を実現した、セイコーの独自機構「スプリングドライブムーブメント」を搭載したフラッグシップモデルの腕時計。
ケース素材にはプラチナを95%含むPt950を使用し、ザラツ研磨法によりダイヤモンドダストのように光を浴びて輝きます。

 

 

NO.5 BREITLING

航空界とともに発展したクロノグラフのトップブランドのブライトリングが第5位でした!

パイロット向けの計測機器の開発に情熱を注いできた「レオン・ブライトリング」が立ち上げたブランドです。

その情熱により世界初の腕時計クロノグラフや、航空用回転計算尺を備えたナビタイマーを開発し、世界中のパイロットから絶大な信頼を勝ち得たパイロットウォッチ界のパイオニアとも言える腕時計です。

そのブライトリングの中でも人気があるのが画像にありますクロノマットです。

横に並べるとスピードマスターやデイトナが小さく見えるほど、ケースとブレスが圧倒的な存在感を放つフラッグシップモデル(パイロットウォッチ)です。

タブからタブにかけてのスロープを描く独自形状のベゼル、スクエア型の立体加工が施されたダイヤルなど、機能美な意匠が溢れておりブライトリングの中でも高級感は一番です。

500m防水も確保するなど、圧巻のハイスペックを有しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気ランキング形式でご紹介させていただきましたが、どのブランドもこんな人が使うととっても使いやすくていいよ!と言ったターゲットの的を絞って作られているのがとてもよくわかりますね・ω・

皆様もご自身にあった素敵な腕時計を是非見つけてください!

 

 

 

↓こちらのHPからヤフオク、楽天、ヤフーショッピング、各サイトへ飛べますので御覧ください!

エブリデイゴールドラッシュホームページ!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場!

銀座東洋ジュエリー!

東洋ルース!

東洋ルース Twitter!

エブリデイゴールドラッシュ  Twitter!