ジュエリー&宝飾品 買取強化中!

「ジュエリーを使う機会が減ってしまった・・・・」「押入れに入れっぱなしでつかってない・・・」

「娘にあげようとしたけど要らないといわれた・・・・・」

「石には値段がつかないのではと悩んでいる・・・」というお客様が多くいらっしゃると思います。

そんなお悩みを持ったお客様にも安心してご利用頂けるよう

エブリデイゴールドラッシュでは、貴金属だけでなく宝石にもきちんとお値段を御付けしております!!

買取強化中

 

目次
ジュエリー鑑定書が無くてもいいの・・・?
宝石に値段がつくのとつかないの差は・・・?
高く売るために必要なことは・・・?

ジュエリー鑑定書が無くてもいいの・・・?

ダイヤモンドはグレーディングレポート(鑑定書)がなくても大丈夫です!!!

※その他宝石などは中央宝石研究所等の有名鑑別機関の鑑別書があると評価額がプラスされます。

他社様ではお値段がつかなかった宝石も、0.2ct未満のメレダイヤモンドでもOK!!

その他の宝石も、きちんと評価しご査定させていただいております。

 

宝石に値段がつくのとつかないの差は・・・?

1例としてあげさせていただきますと

(例)Pt900 エメラルド2ct/メレダイヤモンド1.00ct 10g リング

 

①宝石にお値段をつけない査定の場合

地金Pt900買取価格×重さ

3,000円×10.0g=30,000円 となります。

 

②宝石にお値段をつける査定の場合 (※宝石の重さを引いています、1ctあたり0.2g計算)

地金Pt900買取価格×重さ+ダイヤモンド+エメラルド

(3,000円×9.4g)+30,000円+200,000円=258,200円 となります。

 

お客様の思い出のジュエリーを売るなら、どちらにしますか?

高く売るために必要なことは・・・?

 

当社ではお客様からお買取したものを新品同様に仕上げ、

リサイクルジュエリーとして販売させていただいております!

高く売るためにも必要なことがいくつかありますので

是非これからでも大事にしていただければと思います。

 

・取り扱い方法

種類に応じて管理が難しい宝石がございます。

やわらかい宝石などは傷や衝撃により欠けてしまう場合がございます。

 

他にも環境によるダメージも影響する宝石がございます。

(例)真珠は紫外線、人の汗や汚れ、傷、酸性のつよいものなどに弱い傾向がございます。

 

・メンテナンス

先ほど上記で取り扱い方法についてご説明しました通り

メンテナンスが必要なものがあります。使用後の清掃などが必要となります。

宝石によっては機械を使用した洗浄ができないものがございます。

 

エブリデイゴールドラッシュのコンシェルジュブログで

宝石のお手入れ方法のブログがございますので、よかったら観てくださいね!

ブログタイトル

宝石のお手入れ方法一覧!禁止事項もあるので気をつけて!

https://wp.me/papR8D-2vO

終わりに

買取以外にもジュエリーリフォームも対応しておりますので、

新しく生まれ変わらせたい場合も、是非お声掛けください!!

宝石のお取り扱いの相談をしたい場合も気軽にお声掛けくださいませ!!

 

リサイクルジュエリー 販売サイト

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/