みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

先日、ついにPS5が買えました!!発売日に買えず、ずっとウズウズしていたのでめちゃくちゃ楽しみにしてたりします!!来年には欲しい人全員に届きますように!!

そんなことはさておき、本日はキラキラ光り輝くジュエリーにもよく使われる、エメラルドについてお話していきたいと思います。

 

・目次

・エメラルドとは

・エメラルドの石言葉とは

・まとめ

 

・エメラルドとは

photo of hanging green stone near window

エメラルドはダイヤモンドなどと並び、世界四大宝石の一つとして非常に有名な石でエメラルドは5月の誕生石でもあります。

誕生石を身につけると、お守りの役目を果たすと言われていることから、誕生石ジュエリーは、大切な方へのお誕生日のプレゼントにとても人気です。

エメラルドは内部に多くの傷を持つのが特徴で、液体、固体、気体の三つの相があります。
エメラルド鉱山の多くはかつては海底にあったため、インクルージョンとして岩塩の結晶や塩水を含むものも多くあります。

更に気泡が入っている物を三相インクルージョンと呼び、神秘的な美しさから非常に高い人気を持っています。硬度は高い石なのですが、非常に割れやすく、取り扱いには十分な注意が必要です。

 

エメラルドの石言葉とは

 

silver and green round ornament

エメラルドの石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」など。

愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就などに有効だといわれます。

エメラルドを身につければ、人間として成長することがき、知恵や忍耐力が得られると信じられています。

どれも恋人や夫婦にとって、愛を育み長続きさせるために必要なものであり、エメラルドを贈ることで愛と献身を意味するといわれています。幸せな結婚のお守りとしても、有効といえるでしょう。

 

・まとめ

いかがでしたか?普段身につけているジュエリーにもいろんな意味があると思うともっと楽しくなりますよね!!!

銀座東洋ジュエリーでは沢山のジュエリーを扱っており、下記のサイトではその他、沢山のジュエリーを紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ!!!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪