みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

今日も1つ時計の紹介をしていきたいと思います。その時計は「CASIO G-SHOCK タフソーラー」の紹介です!

・目次

・GーSHOCKとは

・電波ソーラーとは

・まとめ

GーSHOCKとは

黒と銀の丸いデジタル時計を身に着けている人

まずGショックとはなんぞやというお話です。みなさんはGショックと聞いたら大抵強度が高そうとか思われますが、まさにその通りです。G-SHOCKとはカシオによって発売されたロングセラー商品であり1980年代に発表されて以来、日本国内にとどまらず、アメリカを中心に世界各国で愛されている超耐久性を誇る腕時計です。
魅力はやはり【耐久性】と【価格】。特に耐久性には絶対的な支持を受けており、普段から愛用する方が多いようです。

さらに、最近ではスマホアプリと連携させることで、毎日の歩数や消費カロリーなどを記録できるのもありどれくらい運動したかを把握することが可能になりました。

電波ソーラーとは

グリーンフィールドのソーラーパネル

まずソーラーとはソーラーパネルで充電する時計になります。
文字盤にソーラーパネルが仕込まれていて、受けた光を動力にかえてくれています。
エネルギーは充電池に蓄えられるので、真っ暗でもちゃんと動いてくれます。

そして、「電波」というのは、この場合時報の電波のことで、時計がそれを受信して時刻を合わせてくれる電波受信機能のことです。
時計がたまにずれていてもそれを解決する為に作られたのが電波受信機能です。
毎日(基本的には夜中)時報の電波を受信して、時刻を調節してくれる機能になります。

 

まとめ

いかがでしたか?時計もおしゃれでけでなく多方面に優れているのもほしいですよね!!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪