皆様こんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ本庄店の小林です。

今年ももう残りわずかで終りを迎えますね。

来年の目標や抱負はお決まりでしょうか?

目標や抱負を掲げても達成しない…なんてよくある話ですよね?

そんなあなたにオススメ致します!!!

毎日のモチベーションUPのために新しい腕時計の新調などいかがですか?^^

本日はシャネルの昔からの定番人気のプルミエールのご紹介をさせていただきます♪

 

1.シャネルとは?

2.シャネル プルミエール

3.プルミエールその他のモデル

4.まとめ

 

 

1.シャネルとは?

シャネルはハイブランドとして有名で、世界中の女性から支持されています。

服飾だけでなく、アクセサリーやコスメなど、ファッションアイテムを総合的に取り扱うブランドです。

特徴としては基本的にシャネルの商品には、メンズがありません。

厳密に言うとメンズはあるのですが、あくまで「女性から男性への贈り物」という想定で販売されています。

なんとも素敵な女性の味方なブランドですよね!

シャネルのコンセプトは

①「女性の服の解放」

それまで女性の服装はこうである!!という押し付けの理想があったそうですが、その思想を覆して窮屈なコルセットを廃止し、機能性に優れた女性が着やすい服をデザインし始めたそうです。

 

②「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」

黒の概念を覆したり(黒は当時、喪服の暗いイメージしかなかった)、コルセットを廃止したりというアイディアは、このコンセプトによるものです。

 

次の章ではそんなシャネルの腕時計、プルミエールをご紹介致します♥

 

 

2.シャネル プルミエール

こちらが現在エブリデイゴールドラッシュ本庄店にある

シャネル プルミエール レディース腕時計でございます。

1987年、シャネルが満を持して発表したモデルが『プルミエール』となります。

『プルミエール(Première)』はフランス語で『第一の』、『最初の』などを意味し、シャネルの腕時計にかける思いの強さがよく伝わります。

四角に見えるこの形は実は八角形で『パリのヴァンドーム広場』からインスパイアされて制作したものだそうです。

『Chanel N°5』のボトルストッパーの形状も同じ形をしており、シャネルのアイコンであると一目でわかるケース形状です。

ブレスレットは当時にしては珍しい金属と革とを編み込んだデザインのもの。

しかしこれも皆さんご存知の通り、あの定番2.55ラインのチェーンバッグ『マトラッセ』のチェーンと同様のデザインとなっております。

腕時計としての機能性や技術の素晴らしさではなく、『シャネルらしさ』を全面に押し出すことで、30年経っても定番と言えるほどのアイコンウォッチを作り出したのです。

 

 

3.プルミエール その他のモデル

こちらは現在は在庫はないのですが過去にエブリデイゴールドラッシュで買取して販売されたプルミエールになっております。

SS(シルバー)×ブラック文字盤のラグジュアリーな配色は、チェーンショルダーをイメージさせ高級感があり、どんなスタイルにも合わせやすい、ゴールド金具とはまた印象の違ったスタイリッシュなイメージになっていますね♪

 

 

こちらも過去の商品になっていますが、シルバー金具でレザーはホワイト、文字盤はシェルになっています。

涼し気なカラーでクールでキレイ系なお姉さまにぴったりなデザインですね♪

 

 

こちらも過去の商品ですみません…m(_ _)m笑

ゴールド金具ですが…なんとこちらはK18でできている金無垢プルミエールでございます!!

アクセサリーの要素が強い印象です。エレガントな雰囲気の時計で、高級感があり華やかな印象を与えるモデルです♪

ジュエリーウォッチですね♥

 

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

小林はプルミエールの画像を見ているだけでもすでにモチベーションがUPしてきました♥

普段自分が毎日身につけるものだからこそこだわりたい!

そんなあなたのモチベーションを高めてくれるアイテム探しをエブリデイゴールドラッシュでは全力でお手伝いいたします♪

 

 

 

 

そして来月のキャンペーンのお知らせです!

来月よりジュエリーの買取キャンペーンのため…

なんと買取金額が20%UPしちゃいます♥

使っていないジュエリーをお持ちの方はお近くのエブリデイゴールドラッシュへ♪♪

 

 

 

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪