こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの山下です。

今回は、「整理や終活」に関して第2弾としてお話致します。

どんな方でも整理や終活など必ず訪れる事があるので、一気にやるよりは小まめに行うのが大事です。

私は、マメに行うタイプではないので、書いていて耳が痛いです(笑)

そこで、私たちリユースショップがお役立ちと提案が出来たら幸いです!

 

目次

・なぜ、やるのか目的を作る

・どこから着手すると良いのか?

・出張買取・宅配買取について

 

なぜ、やるのか目的を作る

こちらに関しては、整理する時や片付ける時には楽しい事をイメージしたりと目的を明確にすると

作業が楽しくなっていきます。片付けという単純な作業に面白さが加わるとスピードも速いです。

こちらは、当社が打ち出している「お片付け手帳」です。

右画像にある様に、日付 片付けたモノ 理由などが記入出来ます。

目的がはっきりして行うと片付けた理由や勿論、達成感や幸福感を味わう事が出来ます!!

 

どこから着手するのか

一点に集中して片付けをして行く事が効果的です。足元やクローゼットなど1か所を決めたら、

片付くまで集中して行いましょう。思い入れのあるお品モノなどが出てくると思いますので、

その時は、必要or不要BOXを用意して仮整理という形が望ましいです。最後に、仕分け(整頓)。

大きなモノから片付けて行くと、整理している感も実感できるので大から小と行うのがベストです。

・出張買取/宅配買取について

当社も出張買取宅配買取を行っております。

どちらも専門スタッフが拝見致しますので、整理&思わぬ金額になる事もあります!!!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら

エブリディゴールドラッシュ エリアマネージャー山下のインスタはこちら☆☆☆