みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

今日はジュエリー界隈ではとても有名で名を聞いたことがある人も多い「ティファニー」の真贋方法をお伝えしていきたいと思います!!

ティファニーとは

真贋ポイント

ティファニーとは

鼻とサングラスの外観を拡大する虫眼鏡を使用している人

まずはティファニーとはという所からティファニーはシルバージュエリーのリングやネックレスは有名で意外と高価格なのが驚きですよね!

もちろん他にも、低価格帯のジュエリーもティファニーが幅広く愛される理由ですが、ティファニーの看板と言えばやはりダイヤモンドです!!!実際、ダイヤモンドに対する情熱やこだわりは物凄くあります。

ティファニーは、自社でダイヤモンドカッティング工房を持つ会社です。
既にカットされたダイヤモンドを買うブランドと違い、原石から厳選を重ねティファニーにふさわしいと判定された個体のみをカッティング工房に送ります。

ちなみにカットされたダイヤモンドは、「ティファニー基準」に則り4C―カラット、カット、クラリティ、カラー―が吟味され、基準に達していなければ再度カッティング工房に戻されるとのこと。最終的なデザインに至るまで、1,300回もの精査が行われています。

これらすべては丁寧な手作業で行われております。

真贋ポイント

それではそんな凄いティファニーの真贋ポイントをお教えいたします。

見るポイントとしていちばん重要なのは刻印です。ティファニーのロゴで刻印の違いです。

製造時期などにより色々なパターンがあるので、文字のきれいさ、刻印の深さがそろっているか、等をよく見ることも重要です

ティファニーの特徴的なティファニーブルーの箱や紙袋だって偽物が簡単につくることが可能ですロゴの大きさやフォントなどが直営店のものとちょっとでも違うと感じたら偽物かもしれません。

人気のある商品ほど偽物は多いのでお気をつけ下さい!!

まとめ

いかがでしたか、ティファニーはシルバーでも多く流通しているのでお持ちの方も多いかと思います!エブリデイゴールドラッシュでも多数のティファニーを取り扱っているのでぜひご来店ください!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪