こんにちは!
ここ最近日中は温かいのに夜になると肌寒くなるせいで少し
体調を崩しがちのエブリデイゴールドラッシュの石川です!

みなさんもこんな季節の変わり目にはお気をつけください!

 

さて本日は、デザイン性、機能の豊富さがありながらも耐久性に特化し

今や日本が誇る時計ブランドになった、カシオGショックについてのお話です!

 

☆★お知らせ★☆

現在、金が大変高騰しています!

もしかしたらこの金額が最後かも!?
そんな噂もあります!

売るなら今です!!

是非エブリデイゴールドラッシュまで!

 

 

目次

・Gショックの耐久性

・Gショックのデザイン性

・Gショックの機能性

・まとめ

 

 

 

 

・Gショックの耐久性

Gショックの代名詞といえばその耐久性にあります。
製品名の「Gショック」の「G」はGravity(重力)から付けられており
どんな衝撃にも耐えられる堅牢性(けんろうせい)にあります。

私が生まれる以前のテレビCMにアイスホッケー選手が
パックの代わりにGショックをシュートするCMがあったそうで
誇大広告が疑われましたが、その後の検証で実際に
ナショナルホッケー選手のシュートでも壊れず
アメリカで人気が爆発しました。
CMの動画があったので見てみましたが
これは半信半疑になってしまいそうな内容ですね!

トラックが轢いても壊れなかったという話も驚きです!
この際逆に何だったら壊れてしまうのかということが気になります。

衝撃に強いということでアウトドアや野外スポーツでも重宝されます。
紳士のスポーツと言われるゴルフですが、インパクトの際に
凄まじい衝撃があるとのことですが、これにGショックは
耐えることができます!

そしてGショックといえばハリウッド映画の「スピード」にて
キアヌ・リーブスが腕に巻いて演じていたことで有名です!
「スピード」という映画はアクション映画ですから
映画製作陣も頑丈な時計が欲しかったのかもしれませんね!
日本のブランドがハリウッドの目に止まるのはとても嬉しいことですね!

 

・Gショックのデザイン性

Gショックといえばそのデザインの豊富さが魅力です!
堅牢性を備えながらもユニークでポップなデザインに惹かれる方も多いですね!
そんな私もその一人です!

シンプルなホワイトで爽やかなデザインは
海やプールによく似合いそうですね!

マッドなデザインで渋いものもあるので
秋口のファッションに似合いそうです!

ミリタリーっぽいデザインもあって
ソロキャンプのお供にしたいですよね!

ベルトとケース、ボタンの配色が異なるこんなカラフルな
Gショックもあり、カラフルも人気の高い時計です!

一見普通なデザインにも見えますが、文字盤が迷彩柄の
Gショックもあります!

Gショックにはなんとこんな透明な時計もあるんです!
これで堅牢性に優れているのがGショックの強みですね!


そしてGショックにはレディースバージョンでベイビーGという
時計が存在し、それのペアウオッチも存在します!
カップルに優しいブランドですね!

その他にもGショックは数多くの企業、団体とコラボウォッチほ発表しています!

 

写真は載せられませんがガンダムコラボやルービックキューブ
ニューエラ、日本のプロバスケットリーグ「Bリーグ」

Bリーグに関してはGショックは公式タイムキーパーです!

また、日本人で数少ないNBAプレイヤー八村塁デザインというのも存在します!
これが鈍く光るブロンズカラーでたまらなく格好良いんです!!

このように数多くのデザインが存在するGショック
なんと毎月新作が発表されているんです!!

公式サイトを見ると種類が多すぎて目移りしてしまいますね!

私もGショックは1本持っていますが、サイト内の画像を見ていると
欲しくなりますよね!

 

・Gショックの機能性

Gショックで忘れてはならないのがその機能性ですね!

電波時計というのはとても性能が良く
時間のズレは数万年に1秒の誤差だとか!

日本では福島と九州地方に送信所があり、その電波を
Gショックが受信し、正確な時間を刻んでくれるという仕組みです!

繊細で壊れやすそうなイメージですが、Gショックの耐久性なら耐えられそうですよね!

その他オーソドックスな機能としては、ストップウォッチ機能や
タイマー機能、夜間文字盤を明るく照らしてくれるライトの機能もありますね!

他にシリーズ別でも機能が違ってきますね!

Gショックの最高峰として存在する
MR-GシリーズやMT-Gシリーズ

ワールドタイムという海外旅行や
世界を飛び回るお仕事をしている方には欠かせない機能や

最近ではスマホのアプリと連動してステータス表示や
携帯電話探索などの機能もついていたりと
大々的にはあまり必要としない機能ですが
かゆいところに手が届く孫の手みたいな機能がGショックの機能性の良さかと思います!

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?

私も1本Gショックを持っていますが
Gショックの良さをすべて知るには私はまだまだですね!

耐久性もデザイン性も、機能性もできる限り
堪能できるよう2~3本ほど所持しているのも悪くないですね!

 

 

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に10店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ時計担当のTwitterはこちら♪