こんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ時計担当の石川です!

本日は、これから腕時計をコレクションしようとしている方へ向けて

どんな楽しみ方があるのかお伝えしていこうと思います!

 

もくじ

・歴史を深掘りしてみる
・仲間と楽しむ
・表情を変えてみる
・お店に出向く
・まとめ

 

・歴史を深掘りしてみる

自分が一目惚れした時計のブランドがいつ創業したのか?
創業者の名前は?どんな系譜なのか?今までどんな有名人がつけていたのか?
などなど一つ調べるとあれはこれはとどんどん調べていってしまいますね!
時計を楽しむならまずはこういった基礎知識に目を向けると
色んなことが楽しくなってくるものです。

 

 

・仲間と楽しむ

時計というのはコアなコレクターが沢山おります。
あのブランドが好き、このブランドが好き
色々なブランドが好き、この機能が付いた時計が好き
などなどいろんな方がおりますのでそういった方とコンタクトを取り
コレクター仲間として1歩踏み出すこともまた、時計の楽しみ方と言えますね!

 

 

・表情を変えてみる

腕時計というのはベルトと本体(文字盤)部分のケースが別れているものが多く
ベルトを付け替えることが出来ます。
本体部分はそのままで、ベルトをラバーやレザーベルトに変えたり
バックルの形状を変更したりして使いやすさの向上も出来ますし
純正ベルトの劣化も防げて利点が沢山!
私もSEIKOの時計を所有していますが、社外のベルトを購入しつけています。

オススメはBAMBIというメーカーのベルトですね!
アマゾンでも購入出来ますのでぜひお求めになってみてはいかがでしょうか!

 

 

・お店に出向く

時計は安い買い物ではありませんから、頻繁に購入はなかなか出来ないですよね
しかし、見るのはタダということでお店に出向いて
ウィンドウショッピングを楽しみましょう!
ただ見るのではなく、実際に試着をして
ご自身が普段身につけることを想像すると買いたい欲が出てきますが
今は我慢をして、いつか購入できたときの喜びがとても素晴らしいものになるはずです!

私も、買えるはずないのに時計のお店を覗いてみたり
「ふむふむ、なるほどなるほど。」という雰囲気を出しながら
楽しんでおります。笑

 


・まとめ

いかがでしたでしょうか?
時計に限らず、好きなものの楽しみ方って人それぞれですよね!
私の知っている方は時計を並べて一つ一つ色んな角度から
見てお酒を飲むのが楽しいと仰る方もおります。

みなさんも素敵な時計LIFEをお送りください^^

 

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に10店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

東洋ROLECのホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪