こんにちは!
エブリデイゴールドラッシュの石川です!

ロレックスは、世界中で愛される高級時計ブランドです。
その中でも、特に高額買取が期待できるモデルはどれでしょうか?

今回は、2024年3月現在のロレックス高額買取モデルランキング1位~5位をご紹介します。

目次

・ロレックス高額買取モデルランキング

・高額買取のポイント

・まとめ

・ロレックス高額買取モデルランキング

1位~5位

ロレックス買取を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

1位:デイトナ

デイトナは、ロレックスの中でも特に人気のあるモデルです。
モータースポーツの計時用に開発されたクロノグラフモデルで、その精度の高さから世界中のファンを魅了しています。

Ref.16520は当時傑作自動巻きムーブメントと謳われる、ゼニス社の「エル・プリメロ」をベースに
スポーツモデルで唯一手巻き式だったデイトナが初めて自動巻きになりました!

そして、長年の製造で仕様の変更があり、マークⅠ~マークⅦ
というレアな個体が世に出ることになり、デイトナの人気がここから上昇していきます。

デイトナの買取価格は、モデルや状態によって異なりますが、100万円を超えるものが多くあります。
アメリカ合衆国出身の映画俳優の「ポール・ニューマン」が着けていたことで
「ポール・ニューマンモデル」というモデルが存在し、1000万円を超える高値で取引されることもしばしば。

2017年にはニューヨークで開催されたオークションにてRef.6239という、こちらもポール・ニューマンモデルが
日本円で約20億円という驚きの価格で落札されました!

2位:サブマリーナー

サブマリーナーは、ロレックスの代表的なスポーツモデルです。
防水性能に優れていることから、ダイバーズウォッチとしても知られています。

サブマリーナーの買取価格は、モデルや状態によって異なりますが、100万円程のものが多く
特に、ヴィンテージモデルや希少性の高いモデルは、高額買取が期待できます。

その人気は映画「007」で主役の初代ジェームズ・ボンドが劇中で着用したことで有名になり
人気が爆発。Ref6538の現在価格は1000万円から5000万円と驚きの価格!

3位:GMTマスターII

GMTマスターIIは、2つのタイムゾーンを表示できるGMT機能を搭載したモデルです。
パイロットや旅行者など、世界中を飛び回る人々から愛用されています。

GMTマスターIIの買取価格は、モデルや状態によって異なりますが、100万円程前後のものが多いです。
特に、ステンレススチール製のGMTマスターIIは人気が高く、高額買取が期待できます。

こちらも映画で着用されることが多く、クリント・イーストウッドやダスティン・ホフマン
おなじみ007でボンドガールが着けていたのもGMTマスター(Ⅰ)Ref6542でした。
こちらも現在価格で1000万円をゆうに超えるモデルです。

また、2年前初めてRef.126720VTNRというロレックスで初めて
レフティモデルが登場し、一時期転売ヤーが買い求め中古相場が1000万円を超える事態になりました。

4位:デイトジャスト

デイトジャストは、ロレックスの定番モデルです。
日付表示機能を搭載しており、シンプルなデザインで幅広い層から支持されています。

デイトジャストの買取価格は、モデルや状態によって異なりますが、30万円~50万円程度のものが多く
文字盤やベゼル、インデックスなどバリエーションが多彩で

グラデーション文字盤やダイヤのインデックスなど
一味違ったデザインもある、定番ですが人気の高いモデルです。

5位:エクスプローラーI

エクスプローラーIは、登山家や冒険家のためのモデルとして開発されたスポーツモデルです。
シンプルなデザインと高い機能性から、幅広い層から支持されています。

エクスプローラーIの買取価格は、モデルや状態によって異なりますが、30万円~50万円、100万円前後のものが多いです。

Ref14270の僅かな期間で製造されたものの中に
3、6、9のインデックスのインクが黒い「ブラックアウト」という個体があり
通常のものより100万円ほど高いものが存在します。

・高額買取のポイント

ロレックスを高額買取してもらうためには、いくつかのポイントがあります。

・状態が良く付属品が揃っている

・人気モデル

・希少性の高いモデル

状態が良いことは、高額買取の基本です。
傷や汚れが少ない、動作に問題がないなど、できるだけ良い状態を保ちましょう。

付属品が揃っていることも、高額買取のポイントです。
箱、保証書、コマなど、購入時に付属していたものはすべて揃えておきましょう。

人気モデルや希少性の高いモデルは、高額買取が期待できます。
デイトナやサブマリーナーなどの人気モデルは、常に需要が高く、高値で取引されています。

・まとめ

ロレックスを高額買取してもらうためには、モデルや状態、付属品など様々な要素が影響します。

上記のポイントを参考に、自分のロレックスがどのくらいの買取価格になるのか、査定に出してみるのも良いでしょう。

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に9店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

↓エブリデイゴールドラッシュ北本店のアクセスはこちら♪

 

↓エブリデイゴールドラッシュ北本店のLINEはこちら♪


登録していただければお得なクーポンがGETできます!!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪