目次

・トパーズの魅力

・インペリアルトパーズとは

・インペリアルトパーズの石言葉

・まとめ

 

皆様こんにちは!最近暖かく、お休みの日についついお昼寝をしてしまう、エブリデイゴールドラッシュ久喜店副店長の八幡です!

 

今回はわたくしの誕生石でもある「トパーズ」の中でも最も高価と呼ばれている「インペリアルトパーズ」についての御紹介です!

 

【トパーズの魅力】

トパーズの魅力は、様々なカラーを楽しめる点になります。 赤みがかった橙色のものは「インペリアルトパーズ」と呼ばれ、希少価値が高く貴重とされています。 その他にもカラーレスからピンクやグリーン、ブルー、バイオレットなど、幅広いバリエーションがあります。

 

 

【インペリアルトパーズとは】

インペリアルトパーズは、シェリー酒の様な美しいオレンジ色が美しい宝石。 トパーズの中でも一番価値が高くインペリアル(皇帝)の名にふさわしい宝石だと言える。 19世紀後半に、アメジストを加熱したシトリンが「ゴールデントパーズ」の名で浸透したことで、混同を避けるために付けられた。

 

【インペリアルトパーズの石言葉】

インペリアルトパーズは「最大の力の発揮」「人生の目的を明確化する」「能力を高める」などの石言葉があります。 そのことからエネルギーの活性に強い効果があり、直観力と洞察力に働きかけたり、自分に必要なものを引き寄せるとも言われています。 また、豊穣など豊かさの意味を持ち、嫉妬などを避けるとも言います。

 

 

【まとめ】

今回はインペリアルトパーズについての御紹介でした。インペリアルトパーズは綺麗なオレンジ色をしている宝石なので、メレダイヤモンドと合わせてリングやネックレスに付けてもお洒落で美しいと思います。11月の誕生石は他にも「シトリン」がありますが、やはり一番目を引くものは「インペリアルトパーズ」と言えるでしょう!是非!宝石屋さん鑑賞したり、ジュエリーとしてお手にとって見てはいかがでしょうか?

 

只今、当社ではジュエリーのお買取強化中です!ジュエリーの資格を持った査定士がお客様のお品物を丁寧に拝見致します!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Xはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Xはこちら♪