みなさんこんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

当社のある埼玉県では昨日までの雨が上がり、今日は少し暑いくらいです!

みなさん連休は楽しめていらっしゃいますでしょうか?

 

本日は中古でも人気の高いラピスラズリについてご紹介します。

 

目次

ラピスラズリとは

ラピスラズリの石の意味

おすすめジュエリー

 

ラピスラズリとは

ラピスラズリとはラズライトが20%~40%、カルサイト・ダイオプサイド・エンスタタイト

アウイン、ソーダナイトなど色々な鉱物が加わった半貴石で、

主にアフガニスタンやロシア、チリ、ミャンマーなどで産出されます。

名前の意味は石を表す「ラピス」と青を意味する「ラズリ」を合わせたものです。

和名では「瑠璃(るり)」と言い、色をイメージすると分かりやすいと思います。

天然の色で、瑠璃色が石全体に綺麗に広がっているものが品質が良いとされています!

 

 

ラピスラズリの石の意味

ラピスズリは、世界で最初にパワーストーンと認識された」と言われその歴史は古いです。

「愛と夢を守る石」「幸運のお守り」として古代ローマやエジプトなど世界各地で

愛され続けています。

 

お守りとして邪気を払う効果があり、また自分自身の邪念も振り払ってくれると言われています。

また直感力とインスピレーションを高めるとも言われており、何かに迷った時などにオススメです!

 

 

おすすめジュエリー

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026810002033/

ジュエリーデザイナー福原佐智さんのリングです!

リーフのデザインが印象的で素敵です!

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026800200161/

こちらも個性的なデザインのリングです!

お手元を華やかに彩ること間違いなしです!

 

 

まとめ

いかがでしたか??

ラピスラズリは9月と12月両方の誕生石となっています!ツタンカーメンの棺にも使われたというので

相当パワーのある石ではないでしょうか?

この春から新生活が始まった人にも、令和に変わり気持ちを新たに何かにチャレンジする人にも

オススメです!

 

当店ではご紹介した商品の他にも数多くのジュエリーを取り揃えております。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

ぜひご覧ください!