みなさんこんにちは、コンシェルジュの黒崎です。

最近夏のように暑い日が続きますね・・・熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

そして、汗ばんだ肌から外したジュエリーはしっかりとお手入れをしてあげてくださいね!

 

さて本日は喜平についてお話したいと思います!

目次

・喜平とは?

・喜平の魅力について

・おすすめジュエリー

 

喜平とは?

アクセサリーの繋ぎ方を呼びます。鎖の環を捻って押しつぶしたものです。つぶした面が並んで輝いて見えるように作られたデザインなのです。

説明だけされたら「・・・・??」ってなりますよね、画像を見ていただければわかると思います!

 

『あー!これね!!』

デザインは知っている方は多いと思いますがこのジュエリーが喜平という名前なのは案外ご存じない方が多かったりします!

 

『喜平』という名前の由来はいくつかありまして、『喜平さん』が作ったアクセサリーだから・・・

アメリカの騎兵隊が使っていた武器に着いていた鎖から『騎兵』→『喜平』になった・・・などといわれています。

 

喜平はバブル時代から人気があったそうです。当時は金の製品を身に着ける事がステイタスだったそうで、太くて重い喜平が好まれていました。

急な出費ができてしまったときに、ポンとその喜平を預ける人も多かったそうです。

 

喜平の魅力について

喜平にはいくつか種類があります。

代表的な種類は2面喜平、6面喜平、8面喜平です。

喜平をカットしたときにいくつの面があるかによって何面の喜平なのかが決まります。面が多ければ多いほど職人さんの技術が必要となり値があがります。

そして、1つの環に1つの環を繋げているのがシングル喜平、1つの環に2つの環を繋げているのはダブル喜平といいます。

ちなみにトリプル喜平もありますよ!存在感がありなかなかカッコイイです♪

喜平は素材が選べます。プラチナや金、ホワイトゴールド、なんとピンクゴールドもあるんです!

喜平はネックレスだけではなくブレスレットもあり、重さ、細さも選べるので女性からも人気が高いのですよ~♪

 

 

おすすめジュエリー

これがK18 6面トリプル喜平ネックレスです。

存在感たっぷりで首元からチラっと見せるのもかっこいいですね♪

 

こんな細い喜平ネックレスもあります!

トップは24金のエリザベス女王のコインです。存在感はトリプル喜平ほどではないですが、首元がとてもしなやかに見えますね!

こちらは比較的軽くて女性にも人気のあるタイプですよ♪

 

いかがでしたか?ごついと思われがちな喜平も色々な種類があって実は女性にも人気があるジュエリーなんですよ☆

当社でも色々な喜平を取り扱っております、是非ご覧になってみてください!

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

それでは次回をお楽しみに~☆