みなさんこんにちは、コンシェルジュの黒﨑です。

最近日も長くなってきて、そろそろ本格的に夏がきますね!

夏といえば海やプールなど水辺へ行く機会が増えますよね~♪ ちなみに私は夏が大好きで毎年アクティブに活動します!

 

さて、今日は遊びもお洒落も楽しみたい方へ夏におすすめのジュエリーをご紹介したいと思います☆

目次

・水辺のお出掛けにも使えるジュエリー

・おすすめジュエリー

・まとめ

水辺のお出掛けにも使えるジュエリー

夏!海!プール!せっかく来たんだからお洒落も楽しみたい!

わかります!私も楽しみたいですもの!ですが・・・天然石は水に弱いものもあります。プールや海は塩水、塩素水なので変色してしまう石もあるんです。

例えば夏の人気カラーターコイズ。よーく見ると表面に小さな穴が開いているんです。その穴に水が入り込み変色してしまいます。

人気の宝石エメラルドも繊細な石です。エメラルドはオイルや樹脂に浸して輝きを出したり、強度を上げたりしています。水にぬれてしまうとこのオイルが抜けてしまい、変色してしまったり、硬度も弱いので気がついたら割れてしまっていた・・・なんてことになってしまいます!

逆にルビーやダイヤモンドやサファイアなどは硬度も高くある程度水に濡れても大丈夫です。

地金

地金は18金のイエローゴールドか、ホワイトゴールド、プラチナがおすすめです。

以前のブログでご紹介したとおり18金、ホワイトゴールドには他の金属の含有率が少ないので錆びてしまったり、変色してしまう心配もありません。

プラチナは白金(はっきん)といい、天然で白い色合いを持つ金属です。耐久性があり、変色や変形しにくい金属です。

ちなみにプラチナは温泉に浸かっても変色しないほどの耐久度を持ちます!

夏のおすすめジュエリー

K18ホワイトゴールドにルビーをあしらったネックレスです。

セクシーなデザインとルビーの輝きは胸元を更に美しく魅せてくれます☆

サファイアとメレダイヤをあしらったK18リングです。

繊細でシンプルなフォルムなのにサファイアの輝きは存在感を与えてくれます☆

プラチナ850を使用したボールデザインのネックレスです。

宝石がついているジュエリーも綺麗ですが、意外と金やプラチナだけのジュエリーもエレガンスに見えるんですよ♪

 

まとめ

ダイヤ、ルビー、サファイアは水に濡れても大丈夫とお伝えしましたが汗、水で汚れは付着します。

付着した汚れはしっかりとお手入れしてあげないとせっかくの輝きが曇ってしまいますのでご注意くださいね!

夏の暑い日だからこそ目いっぱいオシャレを楽しみましょう~♪

 

当社でもたくさんの中古ジュエリーを扱っております、是非ご覧下さい☆

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/