皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

 

今回紹介する宝石は輝きが猫の目の様に見えるクリソベリルキャッアイの紹介です。

クリソべリルは黄緑や緑、褐色など濃淡に幅があり透明度も度合いも色々ある宝石です。

クリソベリルキャッツアイはクリソベリルで光を当てると猫の目の様に一条の光が浮かび出るシャトヤンシー効果を持った物をクリソベリルキャッツアイと言います。

クリソベリルキャッツアイの一条の光が第3の目を表しているように考えられ、昔からお守りとして重宝されていたそうです。

それでは、慈愛や守護などの宝石言葉を持つクリソベリルキャッツアイの話をしていきましょう。

目次

*クリソベリルキャッツアイについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

クリソベリルキャッツアイについて

クリソベリルキャッツアイの名前の由来ですが、クリソベリルは黄金を意味するギリシャ語Chrysos(クリソス)とベリル元素を意味するギリシャ語Beryllos(ベリロス)から付いた名前でキャッツアイは上記でも書いた通り猫の目の様な一条の光が浮かび出るものを言います。

蜂蜜(ハニー)のようなクリソベリルのカラーとミルクのような鮮やかなキャッツアイが出ている物はとても貴重でクリソベリルキャッツアイの中でも高価なお値段が付きます。

宝石言葉と効果について

クリソベリルキャッツアイの宝石言葉は

「守護」「慈愛」などがあります。

昔よりキャッツアイは人の第三の目を開き真実を見抜くことによって自分の理想の状態に近づける力を持っていると言われています。

すべてを見抜く力を持つことによってあらゆる災いを避け身を守る力があるそうです。

この力があることによって自信に満ち溢れ視野が拡がることで自分ではなく他者に対して今まで以上に思いやりの心を持つことができ、人を助け励ますことに喜びを感じる深い人間性を得ることができます。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

K18WG K18YG ネックレス ブローチ クリソベリルキャッツアイ ダイヤモンド グリーントルマリン 2way ペンダント 61cm【新品仕上済】【zz】

クリソベリルキャッツアイを敷き詰めた珍しいネックレスです。豊穣を現したデザインと同時にトルマリンが持つひらめきの力とキャッツアイの幾つもの眼が真実を見抜くお守りのような力を持つジュエリーです。

 

 

K18YG イエローゴールド リング クリソベリルキャッツアイ 1.14ct ダイヤモンド 0.49ct カボションカット 指輪 9号【新品仕上済】【pa】【中古】

1ctのクリソベリルキャッツアイを使用した華やかなデザインのリングです。右回りに配置したダイヤが流れを表し、キャッツアイに流れが集まるデザインは華やかさに成功へ導く力を持つエネルギーを加えたリングです。

 

Pt900 プラチナ リング クリソベリルキャッツアイ 4.00ct D0.63ct バケット デザイン 12号 【新品仕上げ済】【af】【中古】 

4ctのやや大きめのクリソベリルキャッツアイをセットし力強さと美しさを表現したリングです。

眼をイメージしたデザインは真実を見抜く力を強くし、自分の望む理想へ導いてくれるはずです。

まとめ

キャッツアイが持つ独特の輝きは人の心を魅了し続けています。クリソベリルキャッツアイはその中でも代表的な宝石です。

カラーバリエーションが豊富なので色々楽しむことができますね。

お気に入りのカラーのクリソベリルキャッツアイを自分のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!