こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

お盆休みも終わって今週からお仕事という方も多いですよね。

リフレッシュした分、お仕事頑張りましょうね♪

 

今日は、神秘的な月の力を秘めるといわれる

ムーンストーンのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*ムーンストーンについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

ムーンストーンについて

 

 

ムーンストーンは6月の誕生石です。

 

 

月の光を宿したような穏やかな光を秘めたムーンストーンは、

古くから神秘的な力を持っている石として人々に愛されてきました。

 

古代インドの人々はムーンストーンを聖なる石として崇め、

お守りとして身に着けていたそうです。

 

乳白色のなかに、光の内部反射と干渉が起こる「シラー(またはシーン)」と呼ばれる

幻想的な光の効果が見られます。

 

それがムーンストーンの最も特徴的な魅力であり、

名前の元となるイメージをかきたてたのでしょうね。

 

 

宝石言葉と効果について

 

 

石言葉は、「母性」「健康」「長寿」などです。

 

月は女性性の象徴。

 

そのエネルギーを持つとされるこの石は、

女性をサポートしてくれる力にあふれています。

 

怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっているとき、

この石を身につけることで気持ちを穏やかにしずめることができるでしょう。

 

 

また、インスピレーションを高めて感受性を豊かにし、

自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。

 

 

 

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

K14WG ホワイトゴールド リング アメジスト ムーンストーン フラワー 花 デザイン 指輪 11.5号【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

きらめくアメシストをムーンストーンの花びらがかこむ、

とてもお洒落なリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

K18 イエローゴールド リング ムーンストーン デザイン 12号 指輪【新品仕上済】【iw】【中古】

 

存在感のあるムーンストーンが

さりげなく指を華やかに演出する素敵なリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は神秘的なムーンストーンのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose