皆さんこんにちは!エブリデイゴールドラッシュ エルミ店の佐藤です。

最近突然の雷や台風などで停電が相次いで見られますが皆様は大丈夫でしょうか?

一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて!今日は 天然石と人造石についてです!

目次

・天然石

・人造石

・おすすめのジュエリー

・まとめ

 

天然石

天然石とは、人造石(人工的に合成された石)以外の鉱物や岩石の漠然とした総称で地球上に天然に存在する石のことをいいます。

そして長い年月をかけて自然が作った好物で、それらが作られた環境や条件によって色々な種類の天然石があります。

たとえばその辺に転がっている石ころも天然石だったりするんですよ!!

この鉱物のうち、色の綺麗なものなどを、一般的に宝石と呼んでいます. 自然が生み出したもののため、石にパワーが宿っているとされ、古代よりよりお守りや魔除けとして使われています。

自然が作り出したものと聞くと確かに神秘的で素敵ですよね!!

また人造石が作られるようになり、天然石と人造石を区別するために出来た言葉でもあったりします。

そんな中でも天然石で一番の美しさをほこるのがダイヤモンド!ただ最近のダイヤモンドにも全く同じ素材、作り方を人の手によって作られるものがあります、それが...

人造石

人造石とは、天然石に似せた人工的に造った模造石のことです。

石にセメントや砂、顔料を混ぜて塗装、または成形したものになります。

そしてその中で一般の方ではダイヤモンドとの差が非常にわかりにくい、ダイヤモンドの模造品としても利用される事がある、キュービックジルコニアがあります、屈折率がダイヤモンドに近く、硬度もコランダムほどある人造石です。

またダイヤモンドに似せた石を人工的に合成する行為は百年以上にわたって行われ続けており、こうしたダイヤモンド類似石が示す諸特性値は、技術の進歩により新しく登場したものほど、本物のダイヤにだんだんと近づいていき、昔と違い本物に似せる技術もどんどん上がってきています。

おすすめのジュエリー

pt900 プラチナ リング ダイヤモンド 0.530ct SI-1 エンゲージ 指輪 一粒 シンプル 12号 鑑定書付

 

こちらのジュエリーはダイヤが一際大きく目立ち、デザインもシンプルなので普段遣いにとても良い

ジュエリーになっております!!

 

Pt900 プラチナ リング ダイヤモンド0.80ct サファイア0.17ct 花 フラワー デザイン

こちらはダイヤの石に囲まれた中にサファイアという可愛いお花タイプのデザインになっております。

結婚式やいろんな祭典などでつけていくと可愛らしくて一際目立つこともあるかもしれません!!

 まとめ

どうでしたか?やはり身につけるなら天然石のものが一番いいですよね!

ゴールドラッシュでも多数ジュエリーを取り扱っているので是非ご来店くださいませ!!

 

こちらで他の商品も見られます!!

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルース

 

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/