みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

寒かったり暑かったり、出先での体温調整が難しい時期になりましたね。

突然の夕立でぬれてもすぐ乾く8月と違い九月も終盤まで来ると崩れた空模様はなかなかなおりません。

天気予報に気をつけて外出をお楽しみください。

 

さて、本日紹介させていただくのはシルバーアクセサリーの代名詞、クロムハーツについてです。

独特の重厚な存在感が、身につけた人の個性を際立たせるはずです。

 

今回はクロムハーツについて、どういったブランドなのか、どういうアイテムがあるのかを説明させていただきます。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

~目次~

・クロムハーツとは

 

・クロムハーツのアクセサリー

 

・おすすめ中古ジュエリー

 

 

 

・クロムハーツについて

 

クロムハーツは1988年にリチャード・スターク、ジョン・バウマン、 レナード・カムホートの三名により設立されたブランドです。もともとは革製品のパーツとしてシルバー製品をデザインしていましたが、シルバーが注目を集めた結果、シルバーアクセサリーを中心とした人気ブランドに成長しました。

写真のようなクロスは創設者のリチャード・スタークが子供のころに遊んだ墓地が由来で、災いから身を守ってくれるそうです。

 

ほかにも人気のデザインとして

フランス王家のユリの花がモチーフのフレア

花がモチーフのフローラル

中世の短剣、あなたをお守りするダガー

 

など、いずれもクロムハーツの高い彫金技術による細かな意匠が目を引くデザインとなっています。

 

・クロムハーツのアクセサリー

クロムハーツはシルバーのアクセサリーが有名ですが、実はゴールドのアクセサリーもあります。

 

高純度のsilver925を使ったクロムハーツのアクセサリーは硫化による黒と銀の美しいエイジングを楽しむことができます。

適度に磨くと、もともとのいぶし(黒い部分)は彫が深く見えますし磨いた部分はピカピカになります。

 

一方でゴールドのアクセサリーはすれたり傷がついたりはしますが、金属自体はほとんど劣化しません。

クロムハーツが使用しているのはK22 22金相当の貴金属なのでなおさら変色等には強いでしょう。

さらに、クロムハーツは金属の混ぜ合わせる比率を調整してピンク色を帯びたゴールドを作り出します。

クロムハーツのゴールドアクセサリーは純度の高い金の美しさと、ブランドオリジナルのユニークな色味の両方を楽しめるのです。

(※イエローゴールドのアイテムもあります)

 

どちらの金属にもアクセサリーとして良いところがあります。

ただ、ゴールドやシルバーのアクセサリーは一般的な18金のアクセサリーと比べて傷つきやすいので、ネックレスや干渉しづらい指のリングがおすすめです。

 

・おすすめ中古ジュエリー

 

さて、クロムハーツのアクセサリーで私がおすすめしたいのは、シンプルなクロムハーツのクロスをゴールドで象る一品。

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000025800600201/

K22PG ピンクゴールド ネックレストップ クロムハーツ ベビーファット 十字架 デザイン 人気 新品仕上済
CHROME HEARTS クロムハーツ K22PG ピンクゴールド ネックレストップ クロムハーツ ベビーファット 十字架 デザイン【新品仕上済】【el】
商品説明
商品紹介 多くの人々を魅了するクロムハーツ。
お手持ちのネックレスチェーンで、品の良い輝きとオシャレなデザインをお楽しみください。
ジャンル K22YGクロムハーツネックレストップ
重量 約3.6g
素材 22K(刻印あり)
石目
サイズ トップ  :約 縦24.4×横9.5mm
バチカン :約 縦3.5×横2.7mm
付属品 インボイス・巾着袋・ショッパー
ランク S
ランク説明 SS…新品・未使用品
S …非常に状態のよい商品
A …状態のよい商品
B …使用感の少ない商品
C  …使用感の感じられる商品
D …かなり使用感の感じられる商品
E …ジャンク扱い
コンディション 新品仕上済み商品になります。

 

べビーファットと呼ばれるデザインは高さ:20mm、幅:10mm、厚さ:5mmで統一された小ぶりなクロスです。

ネックレスのほかにピアスがあり、クロムハーツのエントリーモデルとしてよく知られています。

小ぶりなピンクのゴールドは、服装や性別を問わずあらゆる人に映えるデザイン。

 

おすすめさせていただきます。

 

・まとめ

クロムハーツはシルバーアクセサリーの業界を切り開き、革命を起こし、ブームを生んだ一流ブランドです。

さらに、その優れた彫金技術はシルバーにとどまらず金やジュエリーなどさまざまな分野に活かされています。

 

 

こちらもどうぞ

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/