みなさんこんにちは!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

まずは新年あけましておめでとうございます!!今年も張り切って頑張っていきますので

宜しくお願いいたします!!

さて今日は普通のジュエリーより値段、そして質が高いティファニーについて紹介していきます!!

 

目次

ティファニーってどんな会社?

 ティファニーの功績

オススメのティファニージュエリー

まとめ

ティファニーってどんな会社?

まず、ティファニーと聞いて、どんなジュエリーをイメージしますか?
シルバージュエリーのリングやネックレスは有名で意外と高価格なのが驚きですよね!

もちろん他にも、低価格帯のジュエリーもティファニーが幅広く愛される理由ですが、ティファニーの看板と言えばやはりダイヤモンドジュエリーでしょう。

「キングオブダイヤモンド」と呼ばれてきた歴史は伊達ではありません。
実際、ダイヤモンドに対する情熱やこだわりは物凄くあります。

ティファニーは、自社でダイヤモンドカッティング工房を持つ会社です。
既にカットされたダイヤモンドを買うブランドと違い、原石から厳選を重ねティファニーにふさわしいと判定された個体のみをカッティング工房に送るのです。

ちなみにカット・研磨を施されたダイヤモンドは、「ティファニー基準」に則り4C―カラット、カット、クラリティ、カラー―が吟味され、基準に達していなければ再度カッティング工房に戻されるとのこと。最終的なデザインに至るまで、1,300回もの精査が行われています。

セッティングも、熟練した職人たちにより、丁寧な手作業で行われていきます。
ダイヤモンドがより多く光を取り込み、より美しく輝くように。そんな思いで、最新の注意のもと扱われていくのです。

ティファニーの功績

ティファニーは由緒正しい老舗ですが、同時にジュエリー界の開拓者でもあり続けています。
それを象徴するエピソードの一つが、新素材「ルべドメタル」の開発です。ルべドメタルとは、2012年、創業175周年を祝してティファニーが開発した素材で、柔和なバラ色が特徴的。それでいてゴールドともシルバーとも違った輝きを放ちます。素材の詳細は公開されていませんが、ピンクゴールドのような色合いをより安価で楽しめるとあって、早速人気ティファニーの定番入りを果たしました。ティファニー創業のオマージュシリーズとして、ナローリングやハートキーペンダント、ハートタグブレスレットなどで採用されています。

また「ティファニー」というブランド名は、多くの国で「高級ジュエリー」の代名詞的存在を担うでしょう。
本国のアメリカに留まらず、欧州、日本や中国を始めとした東アジアに東南アジア・・・ブランド規模は相当大きく、世界20か国に正規ブティックを有しています。

 

オススメのティファニージュエリー

ティファニー Tiffany & Co. リターントゥ ハートタグネックレス シルバー925 レディース アクセサリー

ティファニーのネックレス
“リターン トゥ ティファニー”シリーズは、クールな風合いが魅力ですが

それとは違いペンダントトップがハートになっており女性でも使いやすいジュエリーになっております

ティファニー TIFFANY&Co. ナローリング シルバー シンプル 7号

今回ご紹介する商品はテファニーです。
シンプルながら存在感があるリング。
普段使いしやすいデザインです!
こちらの商品一点限りですので、是非この機会にいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?普段高価なジュエリーですがその裏には精密な造りがあるんですね!!

エルミでは多数のティファニーを取り扱っております!!

よろしければこちらもどうぞ!!

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/