お世話になっております。ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です!

本日は切手のお買取についてお伝えしたいと思います。

書留や郵便なんかで今でも現役の切手ですが、使われる機会は着実に減ってきているのではないでしょうか。

また、増税の影響で以前の額面では使用することが難しくなっているはずです。

ゴールドラッシュでは、そういった切手をお買取させていただきます。

日本郵便より

昔集めたはいいけど熱の冷めてしまった記念切手。

シートで買ってあまらせている50円切手などはありませんか。

喜んでお買取させていただきます。

・切手の買取りについて

ゴールドラッシュでは、主に使用前の切手をお買取りさせていただいています。

20枚以上の綴りのシートですと金額アップ!!

 

切手の買取りはプレミアがついているものを除き、額面の金額に対して一定の割合での買取りになります。

切手がつながっていない・または繋がってはいるが耳の部分(周囲の白い余白部分)がないのものは、バラという扱いになります。

 

日本郵便より

注意していただきたいのは、シートでも20枚綴りより少ない枚数ですとバラと同じ金額になってしまうということです。

 

20枚以上のシートですと額面の60%~77%でのお買取りになります。

 

2019年10月の増税に伴って、はがきは63円 25g以下の手紙は84円 25~50g以内の手紙は94円の切手が必要になります。

もちろん昔の切手に不足分をプラスして送ることもできますが、いくつもぺたぺた切手が張ってあるのはあまり見栄えのするものではありません。

郵便局で新しい切手と交換も行っていますが、手数料がかかりますし手順も面倒でなれない方には煩雑に感じることでしょう。

 

お買取りでしたらその場で集計して現金でお買取りですので面倒はありません。(枚数が多い場合お預かり対応をさせていただく場合がございます)

 

よろしければご検討ください。

額面以上の金額になるプレミア切手についてはまた今度まとめさせていただきます。

・まとめ

切手はバラとシートで買取りの金額が変わります。

切手は増税の影響をダイレクトに受けるので、現金化してしまうのも有効な手です。

 

 

こちらもどうぞ

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/