プラダ(PRADA)の偽物徹底解剖!こんな商品に気をつけて!

 

皆さんこんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

ニュースなどでブランド品の偽物について耳にしたことがある方も多いと思います。
実は当社にも偽物だと知らずにお持ちになられる方がいらっしゃいます。
多くは頂き物の場合が多いですね。

偽物の場合ですとお買取はできないのですが、研修用としてご好意で頂くことがあります。

今回はプラダの偽物のバッグをご紹介します。
なるべく細かくお伝えしますので、皆さん気をつけてくださいね!

 

目次

・プラダのロゴ

・裏地、縫製

・ファスナー

・ギャランティカード

 

プラダのロゴ

以前プラダの見分け方についてをご紹介しましたが、表面の三角のプレートと
内側の四角いプレートで見分けがつきます。

画像のRに注目して頂くとわかりますが、本物の特徴である切れ目が入っていません!
Rの切れ込みがあっても偽物の場合がありますが、切れ込みの無い本物はありません!

また、よーく見て頂くとAの文字の三角の部分が右と左で違っています。

次に内側の四角プレートがこちら、

こちらもRの切れ込みがなく、やや右下がりに斜めについています。

写真では伝わりづらいのですが、本物はこの四角プレートの裏側には厚紙が噛ませてあるのですが、
偽物は鉄板のように硬いものが噛ませてあることが多いです!

 

裏地・縫製

裏地にはPRADAの文字と模様が刺繍されているのですが、本物の特徴はAの文字の
横棒部分に縦に縫い糸が入っていることです。

今回の偽物の裏地は、

少しわかりづらいですが、縦の縫い糸が入っていません!

また偽物の特徴として縫製の雑さが見られます。これはプラダに限らず
どんなブランドの偽物も共通です!

 

ファスナー

プラダの偽物のファスナーに多く見られる特徴は、メーカーのロゴがなくプラスチックの様に
塗り潰されているものが多いです。

また、金具のサイズが合っていない物も多いです。幅が全然違ったりした場合は注意してください!

ギャランティカード

プラダやシャネルは商品にギャランティカードがついています。
ココも一つの真贋ポイントになりますが、偽物にもカードがついている場合があります!

プラダは裏面に日付と店舗のスタンプがあるかをしっかり確認してください。
並行輸入品ですとスタンプは押されていません。何もなかったり手書きだった場合は
注意してください。
また、経験上写真の様に水色の封筒に入っていた場合偽物の可能性が高いです。
本物は濃紺の封筒に入っています。

 

まとめ

いかがでしたか?
偽物の見分け方について今までご紹介してきましたが、今後は実際の偽物も合わせて
紹介していきます!
若い方は気にしない人がいると以前ニュースで見ましたが、皆が買わなければ偽物は
なくなります!皆で撲滅していきましょう♪

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャー今野のTwitterはこちら♪