こんにちは、エブリデイゴールドラッシュの加藤です。
最近、暗いニュースかりで、遊びに行くにもどこもしまっていて・・・。気分も沈んでしまいますよね。でもジュエリーはそんな気分を一掃してくれるアイテムです。
ジュエリーを選ぶ時って自分の好みや、ファッション、肌の色などに合わせて選ぶことが多いと思いますが、実はどんなジュエリーが似合うかは年代によっても変わるんですよね。
今のあなたに合うジュエリーはどんなものか、ご紹介いたしますね^^

目次

・20代に似合うジュエリー

 

・30代に似合うジュエリー

 

・40代に似合うジュエリー

 

・50代~に似合うジュエリー

 

・おすすめ中古ジュエリー

 

20代に似合うジュエリー

 

自分に似合うジュエリーを探す、いわば初心者ですよね。自由に使えるお金が増え、
ジュエリーを購入したいと思っている方も多いのではないでしょうか?
せっかく購入するなら、まずはどんなファッションにも合わせやすい、ベーシックなジュエリーを選ぶといいですよ。オンでもオフでもできるシンプルなものがおすすめです。
また、人目を引く可愛いデザインは20代の特権です!キュートなモチーフの
ジュエリーも今のうち♪毎日着けたくなるようなお気に入りの1つを見つけてね。

 

30代に似合うジュエリー

 

自分のファッションのテイストが定まってくる30代。
流行を取り入れたデザインのジュエリーも素敵ですが、ビジネスやフォーマルな場に出席することも増えてくるため、大人の女性らしいジュエリーを持っておくと良いですね。
ダイヤモンドやパールを使ったジュエリーは、どんなシーンでも大活躍してくれます。
自分へのご褒美に、ちょっと奮発して一生もののジュエリーを手に入れてみてはいかがですか。

 

 

40代に似合うジュエリー

 

仕事や家庭、子育てなどに忙しく、ついついオシャレをサボッてしまいがち。
でも実は女性がもっとも勢いがあり、美しく輝いている時期といえます
そんな40代の女性には、オシャレが楽しく、そして毎日の強い見方になってくれるようなジュエリーがおすすめです。
冠婚葬祭などの特別な日のジュエリーは別として、気分を上げてくれるワンランク上のおしゃれを。
また、40代になると選ぶジュエリーによって人にその印象を与えます。
可愛いものを選ぶと可愛いのが好きな人なんだと思われたり。一目ぼれしてもまず一度、冷静に考えてみてね。

50代~に似合うジュエリー

日常使いできるような遊び心のあるデザインは、いつものファッションの印象をガラリと変えてくれます。50代になると、フォーマルな場面にオシャレをして出かける機会が増えてきます。
そんな時、コーディネートの主役になるような「勝負ジュエリー」があると心強いですよね。
また華やかなジュエリーには、顔周りを華やかに見せてくれる効果が。ダイヤやパールの定番品はもちろん、ビジューを使ったカラフルなジュエリーもおすすめです。
それからこの年代は、愛用していた手持ちのジュエリーも増えてきている頃だと思います
手持ちのジュエリーを見直すのにちょうど良い時期ともいえます。年代に合わせてデザインをリフォームしたり子供や孫に受け継いだりして、使えるものを残していきましょう。

 

おすすめ中古ジュエリー

K18YG イエローゴールド リング ルビー 0.24ct 一粒 ダイヤモンド 0.09ct オーバル 指輪 10.5号【新品仕上済】【el】【人気】【中古】

 

藤平卓 K18WG ホワイトゴールド ネックレス ファイアオパール 2.54ct ガーネット 0.17ct ダイヤ 0.06ct サファイア 0.11ct【新品仕上済】【zz】【中古】

Pt900 プラチナ リング ダイヤモンド 0.500ct 0.10ct ウェーブ 透かし デザイン 鑑定書付 9号 指輪【新品仕上済】【pa】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

銀座東洋ジュエリーはこちらから♪

 

いかがでしたでしょうか。20代のころは自由につけていたジュエリーも、
40代50代になると年代に合わせた選び方も重要になってくるんですよね。
今のあなたにぴったりなお気に入りジュエリーを見つけて素敵な時を過ごして下さいね♪