皆さん、こんにちは。

最近、夜ご飯を少しずつ抜いてダイエットを始めている

エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの山下です。

今回は、「終活」についてです。

どんな方でも人生のゴールはあり、逆算して準備する事は中々ないと思います。

そこで、私たちリユースショップがお役立ちと提案が出来たら幸いです!

目次

・いつからスタート

・楽しく過ごす方法

・出張買取について

 

いつからスタート

正確には、ここからスタートという定義はありません。

早い方ですと、30代から始めている方も居ますし60代以降から始める方が多いです。

本来であれば自ら終活をスタートしてみようと思ったタイミングがスタートになります。

言葉だけで見ると、嫌みな言葉になりますが自身の振り返りやお品物への思い出なども

見返す事になりますので身体も心にもゆとりが生まれます。

私たちリユースショップでは、お客様の立場・目線になって寄り添った買取として

終活を考えておられるお客様に対してアドバイスや「お片付け手帳」という

冊子をお渡しさせて頂いております!

 

コチラがエブリデイゴールドラッシュ専用のお片付け手帳になります。

沢山の情報が入っておりますので、お客様のお応えできるはずです。

 

楽しく過ごす方法

自分一人で悩まず、家族の皆とお話しながら進めるのが一番です。

私も接客しているので、経験として一人で誰にも迷惑掛けないよりも

思い浮かべながら自分の意思で身の回りの整理をする事が大事です。

家族の話を聞いたりすると心が温まるのと同時に、お役立ち出来ている実感が湧きます。

そして、お片付け手帳にいつ・何・どれ位と片付けて行ったのかと記録する事で

1つの思い出としても形になるので、更に楽しみが増えて行きます!

出張買取について

現在は不要不急の外出などを控える様にと要請が出ております。

外に出たくないけど、自宅で買取して貰いたい方は出張買取を

おススメ致します。

出張買取について

出張費や査定無料でご利用頂けますので、是非ご利用の程お待ちしております。

まとめ

どんな人も楽しく時間を過ごして、人生を締めくくりたいモノです。

私たちは、お客様の出会いを大事にして寄り添った接客でおもてなしで

お役に立てる様に営業しております。

お困りの際は、店舗・出張買取をご利用下さいませ。