皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュの

伊藤です。

今回は自分の誕生月、2月の誕生石のアメジストのお話しをさせていただきます。

以前宝石のアメジストのお話しをこのブログでアップしていましたが

今回はルースやジュエリー以外でも人気があるアメシストのお話しです。

呼び方でアメジストやアメシストなどちょっと呼び方が違うのは石の世界で

よくあることです。

アメジストの様々な形を紹介していきましょう。

目次

*「クラスター」について。

*「器」ついて。

*「縁起物」について。

*まとめ

 

*「クラスター」について。

「クラスター」はいまでこそ恐怖の表現の一つになってしまいましたが元々「集団」や「群れ」を表す言葉で水晶の中では美術品になりうるレベルの品物が多くあります。
水晶系のクラスターの置物はスピリチュアルな面で浄化作用の力を持ち、他の石のマイナスの力を浄化するのに適した状態とも言われています。
色味や光の反射で様々な輝きが見え自然と見入ってしまう魅力があります。
「真実の愛」「誠実」の石言葉を持つ、アメジストのクラスターは家庭円満の効果を持つ力があるとも言われ人気がある置物のです。

*「器」について。

美しい紫色の輝きをクリスタルのような光沢を持つアメジストは器としても人気が高い品物で器の形も色色々作られました。

この器も脇にシーサーを掘り込む豪快なデザインとアメジストが持つ色味が相まって不思議な魅力を持つ品物になっています。

中のクラック(ヒビ)の状態によっては割れやすくなってしまう危険性もありますがヒビもデザインの魅力としてみると作品の見え方が変わってくるのが楽しいですよね。

*「縁起物」について。

アメジストだけではないのですが、石が持つ不思議な力を信じで色々な形で表現する「像」の形。
今回は中国の四聖獣の一体「玄武」の形をした置物です。アメジストが持つ石言葉の「誠実」と玄武が持つ「長寿と不老不死」の意味から「邪悪(病、厄災)から身を守り家族の繁栄をもたらす」という意味がありと重宝されたりしています。

*まとめ

石が持つと言われる不思議な力は指輪やネックレスなどのジュエリーだけではなく、色々形を変えお守りや身近なものとして昔から大事にされています。

ドーム状の置物も人気があり大きい物などいろいろあります。

原石や宝石が使われている置物や器も大きさ、重さ関係なくお買取りしています。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

ご相談だけでもよろしいです。

ご依頼連絡先は

0120-187-339

です。

ご依頼お待ちしています。

出張買取の案内はこちら

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

 

 

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また次回!