皆さんこんばんは!!

毎日うっとうしい日が続いていますね・・・。

先日暑さ対策で髪をカットしてきた早川です。

とはいえ髪を切っても・・・暑いです><

 

さて今回は、シャネル キャビアスキン マトラッセチェーンバッグのご紹介です!

目次

シャネルオススメバッグ

キャビアスキンとは?

キャビアスキンお手入れ方法

まとめ

1.シャネルオススメバッグ

こちらは シャネルキャビアスキンマトラッセチェーンショルダーバッグです!!

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000001800901970

 

↑是非ご覧下さい!!

 

↑  実際肩に掛けるとこんなイメージです!!

マネキンはスタイル良いですねー。恐らく165cm位でしょうか・・。

↓  手に持つと・・・こんな感じです!!

↓ 重さは約1kgです。

 

 

↓ポーチや長財布も余裕で入ります!!280mlサイズペットボトルも縦に入ります!

 

2.キャビアスキンとは・・・

シャネルのキャビアスキンとは、スキン=革製品の一種です。

では、キャビアとは一体何のことでしょう?

一説によると、食材としてのキャビアに由来するとされていて、キャビアスキンはチョウザメの革だと言う方もいます。

確かに魚類の革を素材に使ったファッションアイテムもありますが、シャネルのキャビアスキンは、サメの革ではなく、牛の革を使用しています。

型押しの模様がキャビアに似ているという理由で、キャビアスキンという名前が付けられているそうです。

 

キャビアスキンは、シャネルの中でも耐久力の高い素材ですが・・・

正しいお手入れ方法を知っていなければ、痛みが出てしまうことになるのです。

3.キャビアスキンのお手入れ方法

 

 

具体的な方法として、ポリッシングクロスにライニガースプレーを吹きかけて、よくなじんでから、キャビアスキンの汚れを隅々までふき取りましょう。よく触る部分を重点的にお手入れすることがポイントです。

それでも落ちない場合には、ソフトガミをあてて、優しくこすって落としましょう。
革に浸透してしまった汚れは、きれいなポリッシングクロスにレザーソープをつけて、まんべんなく拭きとります。

最後に未使用のきれいなポリッシングクロスに革用栄養クリームをほんの少量塗り、全体にムラなく、薄く伸ばすように塗りましょう。

最後に30cmほど離して、防水スプレーを吹きかけて陰干ししたら完了です。
3カ月に1回程度はこうしたお手入れをすれば、長年使っていく事が可能になると思います。

 

4.まとめ

いかがでしたか?

お持ちの物 これからご購入をされる物も、是非 大切にお手入れしてみませんか・・・。

 

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪