皆さん、こんにちは。

最近は、酢の物にハマっております。酢の割合や具材の割合に拘っています。

その中でも、黒酢は最強です。身体がリフレッシュできます。

エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの山下です。

今回は、「終活を進めるコツ」です!

そこで、私たちリユースショップがお役立ちと提案が出来たら幸いです!

目次

①片付ける順番

②片付けた時の整理

③片付けた後の記憶

 

①片付ける順番

片付ける時の基本として、無計画的な行動はNGです><

時間の掛かる場所やモノが多い場所の特定し、大きいモノから順番に片付けて行く事です。

細かいモノから行うと片付けている感覚が薄まり、片付ける気持ちが弱まってしまいます。

最初から目の見えるモノが片付く事で達成感も同時に得られるので、継続性とスピードが落ちずに

片付けられます。順番は非常に大事です。

 

②片付けた時の整理

片付けに夢中になり出すと、どこに片付けてしまったのか分からない時が時々あります。

片付けを進行しながら、入るモノ・要らないモノと分ける事もしつつジャンル事で纏められる様に

付箋などで仮で貼り付けしておくとベストです。迷う時間も短縮されます。

 

③片付けた時の記憶

色々と家中を行うと懐かしいモノや思いがけないモノを見つける時がありますよね。

一人で作業している時は、良いのですが人数が多いと話が盛り上がってしまう事もあります。

そんな時は、片付けが終わるまでは我慢しましょう(笑)これしかありません。

その前に、スマホで写真を撮るなどして記憶するのがおススメです。

 

④まとめ

片付け終わった後は、達成感を味わう事が出来ます。

片付けで残ったお品物で価値があるモノが必ず、眠っているモノです。

価値があるどうか、エブリデイゴールドラッシュがお調べ致します!!

各店、専門スタッフがおりますので買取させて頂きます。&アドバイス致します。

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪