皆さん、こんにちは。月1回だけの登場になります!!!

薬やサプリメントに興味がありありで、通販番組を見るのが日課です(笑)

今回は、キャノンのカメラを紹介致します。

アンティークカメラまでは行きませんが、高度成長期の中で作られたカメラなどは

日本製品の技術が集約されたモノでもあります。

ご家庭に片付けられていて、実は・・・価値が上がっているかもしれません!!

 

目次

・キャノンではなく、キヤノン

・ニューキヤノネット28

・高く売れるポイント

 

・キャノンではなく、キヤノン。

英語ですと、canonと表記されるのでカタカナ表記にするとキャノンになります。

しかし、実際はキヤノンが正式な表記になります。

小ネタですが、1947年に「キヤノンカメラ株式会社」と商号変更した当時は拗音を

大文字で表記する事が一般的であった為とされています。

大文字で調べても検索されますので、気付かない方は是非調べて見て下さい。

 

・ニューキヤノネット28

1971年(昭和46年)3月に発売されました。

普及性と廉価版としてシリーズ機種になります。

コンパクトサイズになり、使い勝手も含めてカメラの入門者などに幅広く利用されました。

デジカメやスマホのカメラの様に気軽に写真が取れる様な形ではありませんが、

重さが500gと軽いので、持ち運びや取りたい時に素早く取れる利点はございます。

 

・カメラを高く売るポイント

①カメラ・レンズの状態が出来るだけ綺麗な状態であること。

シャッターや巻き上げの動作確認。

レンズにカビや曇りや傷があるかどうか?

 

②付属品があるかどうか?

望遠レンズや元箱や説明書などもレア品として貴重とされるケースがあります。

 

③汚れなど落とせる箇所は掃除する良いです。

ボディ周り(レンズは除く)は少しでも磨いたら汚れを綺麗にするだけでも金額が変わります。

磨く事で、本来の輝きが戻り重厚感が強くなります。

 

今月は、ブランド買取UPキャンペーンを10店舗で実施しております!!

お近くにエブリデイゴールドラッシュが御座いましたら、是非ご来店お待ち申し上げております。
ルイヴィトンの対象商品を期間中にお売り頂くと
通常買取価格より20%UPになるお得なキャンペーンを行います。

今、ルイヴィトンの中でも「モノグラム」「ダミエ」ラインが人気沸騰中です。

是非是非、お持ちください。高くお買取りさせて頂きます。

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら

エブリディゴールドラッシュ エリアマネージャー山下のインスタはこちら☆☆☆