皆様こんにちは♪

エブリデイゴールドラッシュ本庄店スタッフの小林です。

今回は、先日小林がグッチのニューヨーク・ヤンキースとのコラボのバッグをお買取しましたのでそちらをご紹介していきます(*^^*)

 

1.グッチとは

2.ニューヨーク・ヤンキースとは

3.グッチ NY コラボ リュックサック

4.その他のコラボ

5.まとめ

 

1.グッチとは

ブランドの元祖と呼ばれるブランド、それがグッチです。

現在でも幅広い世代に愛されもっともポピュラーなブランドといっても過言ではないGUCCI・グッチ。

そのGUCCIは1921年グッチオ・グッチ(Gucdo・GUCCI)が高級皮革製品を扱う会社を設立し1923年フィレンツェに自らの名を冠した「GUCCI」の店名を掲げたところから始まりました。

このように品質を保証するためにデザイナーの名前を掲げたのはGUCCIが世界で初といわれており、ブランドの元祖とも呼ばれています。

グッチオ・グッチの考案した自らの頭文字をあしらったダブルGのモノグラムは今でも多くの人に愛されており、そのモノグラムの入った製品に憧れを抱く方も少なくないはずです。

誰もが1度は耳にしたことのあるブランド、グッチ。

その歴史は約100年前から始まっていたんですねΣ(゚Д゚)

 

2.ニューヨーク・ヤンキースとは

メジャーリーグ屈指の名門球団として知られており、アメリカン・リーグ優勝40回、1969年以降の地区優勝18回、ワールドシリーズ出場40回、優勝27回という数字はいずれも歴代最多である。

この数字は、ワールドシリーズ出場数の次点がサンフランシスコ・ジャイアンツの20回、優勝数の次点なセントルイス・カージナルスの11回である事と比較して、他球団を大きく引き離している。

永久欠番の数もMLB最多。

1901年のアメリカンリーグ創設時にボルチモア・オリオールズとしてスタートし、監督はジョン・マグローであった。

しかしアメリカン・リーグのジョンソン会長とマグロー監督の対立から、マグローはナショナルリーグのニューヨーク・ジャイアンツに移り、ナショナル・リーグとの摩擦を生んだが、やがてニューヨークへの移転を画し、1903年にニューヨーク・ハイランダースとして移った。

やがて1913年に本拠地球場の移転からニューヨーク・ヤンキースと改称し、1920年にベーブ・ルースをレッドソックスから獲得してから、強豪球団として球界の盟主として君臨し、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグ、ジョー・ディマジオ、ミッキー・マントルなどのスター・プレーヤーを輩出して、その後も1970年代のレジー・ジャクソン、1990年代のデレク・ジーター、2000年代のアレックス・ロドリゲスなど常に注目を浴びるチームである。

なんと、こちらも100年以上続く歴史ある球団でしたΣ(゚Д゚)!

私が知っている情報でいうと、かの有名なイチローさん、松井秀喜さんや田中将大さんが所属していた球団というイメージです(^^)

 

 

3.GUCCI NY コラボ リュックサック

こちらがグッチとニューヨーク・ヤンキースコラボのリュックサックでございます!!!

GGキャンバスにニューヨークヤンキースの球団ロゴのNYパッチがあしらわれた「ミディアム バックパック」。

飽きの来ないフォルムと高い収納力を持つ、リュックタイプのバックパックは収納力やポケットが充実していますのでデイリーユースに最適です。

身長165cmの小林が背負ってみるとこのようなフォルムです。

大きさはありますがマチが狭め?のため見た目以上の収納力はありませんが、逆に必要なものは全部入ると言った本当に日常生活にちょうどいい大きさになっております。

サイズは約38cm×横28.5cm×マチ12cm

ショルダー部分は約55cm~140cmまで調節可能でございます。

野球ファンやアクティブなスタイルが好きな方には必見のバッグです(*´ω`*)

バッグの内側とタグになっております♪♪

コラボバッグは他の通常バッグと比べると特別感を感じられていいですよね♪

 

 

4.その他のコラボ

その他のコラボで言うとグッチは、エピローグコレクションより、ディズニーのドナルドダックとコラボレーションしたアイテムをグッチの一部ショップにて発売していました。

クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、グッチのアイテムにディズニーのキャラクターをフィーチャーすることで、子ども時代の楽しい空想の世界への回帰を表現している。

2020年1月に発売された、ミッキーマウスのカプセルコレクションに続き、今回はドナルドダックとコラボレーション。

ドナルドダックに加え、三つ子の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイを描いた賑やかなグラフィックがアイテムを彩る。

なんと、グッチは小林の大好きなディズニーコラボも発売していたんですね!!><

これがまたレトロ感あるディズニーのデザインでとっても可愛いんですよーーーー♥

ディズニー好きな方は是非!チェックしてみてくださいね♥

 

5.まとめ

皆様いかがでしたか?

本日はグッチのコラボバッグについてご紹介いたしました^^

結局はディズニーコラボもやってたんだよーーってことが紹介したかったのですが、現在エブリデイゴールドラッシュにはグッチとディズニーコラボのものの持ち込みはございません(泣)

お持ちの方は査定だけでも是非♥

 

そしてそしてそして!!!

12月は時計の買取UPキャンペーン!
通常価格より10%UPでお買取しちゃいます♪
また、クリスマスセールも同時に実施中!
店内全品表示価格より10%OFFになります!
大変オトクなキャンペーンなので、ぜひご来店
お待ちしております♪

 

 

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪