皆さん こんばんは!!

今年も残すところ・・・・

本当に早いですね!!

今までずーーーっと犬しか飼ったことないんですが、最近保護猫ちゃん親子の

トライアルをはじめ、猫の可愛らしさにメロメロな早川です!!

でも犬も相変わらず大大大好きでお散歩中の犬見るとついつい見つめちゃいます。

 

さて、今回は日本を代表するブランド時計のご紹介です。

 

1.日本を代表する時計ブランドとは

 

高級時計といえばスイス時計が主流で有名ですよね・・。

でも、せっかくなので日本人として、やっはり国産ブランドを一本は持ってみてはいかがでしょう。

 

国内時計業界は、カシオ、シチズン、セイコーの3社で業界の96%を占めるのはご存知でしょうか?

3ブランドとも名前は聞いたことがあるけど、どれを買ったら良いのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか・・・

そこで今回は日本を代表する3ブランドについて簡単にご紹介します。

 

《セイコー》

 

電池式時計とも呼ばれているクォーツ時計を作り上げたのは、セイコーということをご存知ですか?

現代の腕時計は「機械式」ではなく「クォーツ時計」が主流。

クォーツ時計は極めて高い精度を誇り、更には機械式時計と比べて非常に安価で購入することが出来る量産化に最適な時計です。

 

《カシオ》

国内時計業界で最も高いシェア率《34%》を誇るのはカシオ!!

セイコーが機械式時計へ!シチズンが電波時計へ注力する一方で、カシオが力を入れたのはアナログ時計《デジタルウォッチ》です。

カシオの時計は《G-SHOCK》のような多機能モデルが多く、利便性を重視し、使う楽しさ、見る楽しさがあります。

スイスメーカーの対極にあるのがカシオ。スイスメーカーを買う方が求めているものは、デザインとブランドであって機能ではないので、カシオは真逆のポジショニングを取っていると言えます。

 

 

《シチズン》

細部まで品質にこだわり抜いていることや、ラインナップが非常に豊富なのが魅力で、たくさんのシリーズが展開されています。中には、30~40万円台の高級な時計もありますが、安いものでは2万円台から揃っています。

エコ・ドライブ・ワン・SATELLITE WAVE GPS・アテッサ・プロマスターなどのほか、ザ・シチズンやエクシードなど、多数のシリーズがありさらにその中でも様々なバリエーションが展開されているので安心です。

プレゼントにもおすすめですね!!

2.おすすめ時計のご紹介

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000020800900279

 

 

 

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000019801700111

 

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/4000019801300240

 

 

 

3.まとめ

いかがでしたか??

ぜひ国産時計を1つは持ってみてはいかがでしょうか??

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪