みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。 (ツイッターhttps://twitter.com/gr_tomuro )   だいたい見沼店にいますので、わからないことがあればご相談ください。

過去には見沼店へのアクセスをまとめた記事を書いています。 よろしければこちらもご覧ください。   さて、今回は大人気ルイヴィトンの、偽物と本物を 簡単に見極める方法をお教えします。 ルイヴィトンは世界でもトップクラスの人気ブランド。 なので偽物が大量に存在します! 今回は中でも特によく見る偽物の特徴を紹介させていただきます。   もちろんプロが見なければ判断のつかない精巧なものもあるので この記事を読んでお持ち物に何か気になることのがありましたら、 見沼のお店までお持ちください。 では本題にいってみましょう。

~目次~

よく見る偽物の特徴

よく見る偽物の特徴

よく見る偽物の特徴

まとめ

   

・よく見る偽物の特徴①

  一点目はこちら、 ルイヴィトンでも大人気の小型ボストンバッグ スピーディ・・・っぽい何かです。 バッグは使うと角から擦れていきますが・・・ 角のレザー部分の中に透明なチューブが見える場合は注意が必要です。 少なくともルイヴィトンのメジャーなボストンバッグ、キーポルスピーディは このバイピングと呼ばれる角のレザー部分に透明なチューブを使いません。 これが見えたら疑った方が良いでしょう。

・よく見る偽物の特徴②

二点目はこちら 写真はノエですが、基本的に色々なタイプの偽物で見つかる特徴です。 レザーのロゴ部分をアップにしました。 気になる点があります。 順番に見ていきましょう。

まず、横のラインがロゴのⓇにかかっています。 Lの横棒が長く、また全体的にアルファベットが縦長です。 こちらは本物のノエの画像 見比べるとOやNが正方形に納まる形になっています。 また、OとⓇの形や大きさが近いです。  

・よく見る偽物の特徴③

三点目はこちら バッグのハンドルやショルダーに使われるヌメ革の偽物です。 見て分かるようにサイドのコバが真っ赤になっています。 本物もヤケが少ないとコバは赤いですが、流石にこれは赤すぎます。 こちらは正規のショルダーです。 ヌメ革部分にヤケがない物でも赤みはこの程度。 本物はヤケると赤が目立たなくなります。 ヌメ革にヤケが見えるのにコバに赤みが強い場合は要注意です。

・まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介したのは、現職査定士として特によく見る偽物の特徴です。 どれも分かりやすい特徴なので、気になるものがあったら相談してください。    

お知らせ

1月のキャンペーンはこちら

宝石のお買取には自信があります。  

また 現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら  

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪