みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。 (ツイッターhttps://twitter.com/gr_tomuro )   だいたい見沼店にいますので、わからないことがあればご相談ください。

過去には見沼店へのアクセスをまとめた記事を書いています。 よろしければこちらもご覧ください。

さて、今回はティファニーのシルバーアクセサリーを簡単に見極める方法をお教えします。

TAG index
シルバーアクセサリーは型を取ることができるため偽物が多いです。
なので、簡単に見極められるポイントを二つ紹介します。

~目次~

ポイント① 刻印

ポイント② 素材

まとめ

 

・ポイント① 刻印

偽物を簡単に見極めるためのポイント、一つ目はブランド刻印です。これは偽物の刻印ですが、最初に見るべきは二つ重なったFです。

偽物は左右でFの形が違うものが多いです。

その他、全体のバランスや刻印の深さがばらばらの物は疑ったほうがいいでしょう。

写真の刻印は&COの下の部分がかけていますし最後の.もありません。

 

 

こちらの偽物は刻印の中にぶつぶつがあります。

線も細くなったり太くなったりで、均一ではありません。

 

 

わかりやすいのでオーバルタグの写真を載せました。

重なったFの形が同じで、幅や彫りの深さが均一なのがわかるかと思います。

・ポイント② 素材

ティファニーのシルバーアクセサリーは素材にシルバー925を使用します。

シルバーは硫化といって、使っていると黒ずんできますが

表面が変化しているだけなので、シルバー磨きで磨くと元の輝きを取り戻します。

偽物の中には、そもそもシルバーをほとんど使用していない物もあり
そういったものはシルバー磨きで磨いても綺麗にはなりません。

・まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介したのは、ティファニーの偽物を簡単に判断できる特徴です。 気になるものがあったら相談してください。

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪