こんにちは
エブリデイゴールドラッシュ久喜店 小栗です。
コロナの影響でお出かけしづらい今日このごろ
いかがお過ごしでしょうか。

前回に続き、ネットショッピングの疑問や不安を解消していきますd(^_^)
ネットショッピング不安のタネ【前編】はこちら→https://everydaygoldrush.com/conciergeblog/2021/06/17/gr-ec1/

ネットショッピング不安のタネ【後編】

●お店から連絡が来ない!
●いつまで経っても商品が届かない!

●お店から連絡が来ない!

注文してすぐに連絡が来ないと不安になりますよね。
最近はそんな不安を取り除くために24時間365日いつでも「自動送信メール」なるものが送られてきます。
そもそもそれが届かない!!ときの対処法は
1. 迷惑メールフォルダを見る ← ほとんどがこれです。
2. お店に電話連絡する。何らかの理由でメールが届かないかもしれません。電話番号の記載があったら即電話!です
3. ご注文したサイトで「注文履歴」を見てみましょう。商品がカートに入ったままになっていませんか?【注文完了】の一歩手前、【お間違いありませんか?】と聞かれたままになっていることもよくあります。

●いつまで経っても商品が届かない!

お金を払っても何も送ってこなかったら?
「もしかして詐欺?!」と一気に心配になりますよね。
焦らず、慌てず、一つずつ確認してみましょう。

1. こちら側に問題ないか
→ 支払いに関して 代金不足、カード決済が通らない、デビットカードやキャッシュレス決済の残高不足はありませんか。
→ 登録情報に関して 住所やメールアドレスに間違いはありませんか。

2. 相手に連絡を取ってみる
→ サイトをもう一度確認し、欠品や遅延連絡が来ていないか見てみる。
○ 来ていたら速やかに相手と連絡を取り、返金等の処理を進めてもらいましょう。
× 来ていなかったら、次へ
→ 電話を掛けてみる。
○ 電話がつながったら商品が届かない旨を伝えます。受け取って居ないことをハッキリ伝えましょう。
× 電話が繋がらない!!電話番号が掲載されていない!! 次へ
→ 住所や会社名を検索してみる
地図アプリのビュー機能を使って、店舗や事務所があるか見てみましょう。
通販サイトには無くても会社HPに連絡先が掲載されていることもあります。

 

ここまで来て、何とかなった方、おめでとうございます!!
でも、どうにもならなかったという方もいるはずです。

そんな時にはどうしたら良いでしょう?

次回はキャンセル出来ない!どうしよう?!

ネットショッピング不安のタネ【続編】です。

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪