皆様こんにちは~!

 

 

ゴールドラッシュ見沼店の 神田です!

 

本日は当社で独自に行っている『想い出査定』についての記事となります。

 

 

『想い出査定』とは…

2014年10月から行っております、お客様の想い出をお聞きし、想い出にも“想い出査定額”としてお品物の査定金額とは別に金額に上乗せしてお値段をつけさせて頂く当社独自の査定です。

想い出査定を行うスタッフは、当社が独自に認定している<想い出査定士>として、お客様のお品物にまつわる大切な想い出を、査定金額に+上乗せさせて頂く形で、お買取させて頂いております。

 

 

2022年も、沢山のお品物と、そちらにまつわる想い出を一緒にお買取させて頂きました。

 

今回は2022年お買取させて頂いた全てのエピソードの中からランキング形式に、当社の【想い出査定士】が選んだTOP5までをご紹介致します!

 

 

※こちらのエピソード・お写真は全てお客様より事前にご許可を得て、ご紹介させて頂いております。

 

 

第1位【余命宣告を受けた母から託された、”エメラルドのリング”。】

 

 

お持ちになられたのは、素敵なエメラルドのリング

 

こちらのお客様のお母様からお譲り受けたお品物だそうです。

お母様は71歳。2021年にすい臓がんが見つかり、1ヶ月の余命宣告を受けました。

急いでご自身の大切なお品物を娘さんに託され、宣告から、わずか2週間で急死されたそうです。

 

エメラルドがお好きだったそうで、今回いくつかお持ち頂きました。

こちらのお客様は、ご自身では付けないデザインの為、今回思い切って、当店にお売り下さいました。

 

「母からも『何かあったら これを売るように…』と言われていたので、好きな方に使って頂けるなら、しまっておくよりも良いと思う」

 

と、お話されていらっしゃいました。

 

 

 

━カリスマ想い出査定士:早川 GR宮原店にて 

 

※カリスマ想い出査定士とは…想い出査定士の中でもレベルの高い想い出査定を行う事が出来る、当社独自の称号です。

 

現在、エブリデイゴールドラッシュに想い出査定士は28名おります。

過去に想い出査定でテレビや新聞で取り上げられた事もある、宮原店の早川店長は、当社初の”カリスマ想い出査定士”として認定されました。

お客様から想い出を自然に聞き出す会話力が高い点が評価されております。詳しくはこちらの記事をご覧下さいませ)

 

第2位【妻の力になれるように。ご主人様から奥様へ、お子様が誕生された当時プレゼントした”ルイヴィトンのショルダーバッグ”】

 

 

 

こちらの素敵なバッグは、有名なルイヴィトンの”ソミュール”と呼ばれるショルダーバッグです。

 

7~8年前、お子様が産まれた際に、ご主人様が購入し、奥様へプレゼント。

とても元気なお子様で、一緒にいる時はいつでも手を空けていられるようにと、大きくてショルダーストラップが付いているこちらのソミュールをお選びになられたとの事です。

 

当時、ご主人様はお仕事で大変お忙しかった事もあり、何か力になれるようにとの思いも込められておりました。

 

「小柄だった妻がこの大きなショルダーバッグを持っていると、とても存在感があった。

 またあの時のように 一緒に買い物する機会があるだろうな」

 

と、最後にお話されていらっしゃいました。

 

 

━想い出査定士:神田 GR見沼店にて

 

 

第3位【<遺品整理>にて見つかった1点のアクセサリーから、よみがえる大切な想い出】

 

 

 

 

40代の女性のお客様と、中学1年生の男の子のご利用でした。

 

昨年、79歳のお母様がお亡くなりになられ、福生にあるご実家にて、遺品整理としてお片付けしている時に、今回ゴールドラッシュにお持ち頂いた“ネックレス”を発見。

 

「大事にしていた思い出。

 

コロナの中で、施設でも会う事が出来ず

インターネットを通じて対面したり、お話したり…

 

母の存在に、感謝です」と、最後にお話されていらっしゃいました。

 

━想い出査定士:山下 GRせんげん台にて

 

 

第4位【子供達からお母様へ贈り物。”COACHのハンドバッグ”】

 

 

 

今回お持ち頂いたのは、COACHのシグネチャーキャンバス、クロワッサン型が特徴的でとても可愛らしいこちらのバッグ。

 

10年程前、なんとお子様達が、お母様(今回のお客様)へ向けてプレゼントされたお品物です。

 

高級なブランド品のバッグ。

そのためお金は、お子様皆様で出し合って、ご購入されたそうです。

 

当時はとても嬉しくて、どこへでも持って行きお使いになられた、暖かな想い出の詰まったバッグです。

 

「自分では捨てられず。さらに、誰かに使ってもらえたら…」

 

という想いで、この度お売り頂きました。

 

 

━想い出査定士:小栗 GR久喜店にて

 

 

第5位【何十年もの時間を共に過ごした”想い出のカメラ”。】

 

 

お若い頃、カメラが好きだった叔父の影響で、お客様もカメラをお好きに。

 

当時カメラは高額品で中々買う事が出来なかったものの、欲しくてお金を貯めてやっとの想いで購入されたキャノンのカメラが、今回お持ち頂いたお品物です。

 

 

その後はカメラを通じて、仲間も出来て、展示会に出品もしたりと、何十年もカメラを持ち歩き大事にされていたそうです。

 

「撮影した写真を現像する瞬間が楽しみだった」

 

現在お客様は77歳、そろそろ身の回りの整理を始めながらも、こちらのカメラはとても大事にしていた為、何度も売れずに持ち帰っていらっしゃったそうです。

 

しかし残される家族の為にも思い切って売却を決意。

 

「ありがとう ぜひカメラが好きな人の元へ行って、大事に使って欲しい

 

最後に大切そうにカメラに触れ、涙ながらにお話されておりました。

 

 

 

━カリスマ想い出査定士:早川 GR宮原店にて

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

2022年、もちろんここでご紹介させて頂いたエピソード以外にも、本当に沢山の想い出のお品物をお買取させて頂きました。

 

改めまして、大切な想い出の詰まったお話をお聞かせ頂き、また素敵なお品物を当店にお売り頂きまして、誠にありがとうございました。

 

すべて大切に、次の方へ、お好きな方の元へとお繋ぎさせて頂きます。

 

 

ゴールドラッシュは目に見えない想いも継いで、新たな使い手に繋ぐ事を意識しております。

 

 

お見積もりもご相談も無料で、こちらの想い出査定も通常行っておりますので、宜しければぜひ一度、足をお運び下さいませ。

 

 

 

最後までご閲覧頂き、誠にありがとうございました!

 

 

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪