皆さんこんにちは!

本日は三代貴石の一つ「サファイア」の商材を詳しく書いていきます!

サファイアの歴史は古く、王族や聖職者たちを始め多くの人々に愛されてきたと言われております!!

今日はそんなサファイアの特徴と価格の紹介です!

・サファイア

サファイアの指輪のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今日は3大輝石の1つサファイアの紹介です!
サファイアは9月の誕生石でもあります!

サファイアはルビーと一緒で鉱物学的にコランダムというグループに属している石です!
前回紹介したルビーもこのグループに入り、コランダムの中でも赤い宝石にルビーという名前が、赤以外の宝石がサファイアという名前がつきます。
硬度は9であり、ダイヤモンドに次いで硬い鉱物と言われております!
またあのキレイな青色となるには、そこにわずか1%の酸化鉄と、0.1%の酸化チタンが混ざっている必要があり、尚且つ青色に変化するには高温・高圧状態が必要なのです。
全てが溶けて混ざり合い、ゆっくりと冷えて結晶化してはじめて青色になります!!

続いては価格です。サファイアは色合い、というよりどこ産だったのか?というのが重要になってきます。
サファイアは、産地ごとに特徴がありも価値が高いと言われるのがインドのカシミール産です。
最高品質のブルーサファイアが多く産出された場所でもあります。
その次がミャンマー産です。

産地によって、サファイアが生成する環境や母岩の違いで性質やインクルージョンなどが変わっており価格に影響します。

終活相談会&出張買取

また、3月24日、25日、26日にイオンせんげん台にて
終活相談会と出張買取を行います!!

買取をまだしたことが無い方も、終活に悩まれている方も、ぜひぜひご査定、ご相談させてください!!
詳しくは下記のURLから!!!

終活相談会&出張買取 inイオンせんげん台 開催!~地金編~

まとめ

もちろん本開催に当たって、お買取も行っております!

貴金属・時計・ブランド・金券・切手・テレカ等々

幅広く行っていますのでこの機会に是非お買取りもご利用下さい!

ご査定は無料で行っております!

お気軽にご相談下さい!